水不使用♪ とろ~りチーズのせ白菜のトマト煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

水不使用♪ とろ~りチーズのせ白菜のトマト煮



水は不使用。

野菜の水分だけで作ったのだけど
予想以上に美味しくてびっくりでした。


自家製ベーコンと玉ねぎをオリーブオイルで炒め
白菜を入れ、トマト缶、えのき、顆粒コンソメを入れて
弱火で煮ただけ。

後で塩胡椒をしようと思いつつ、すっかり忘れて
とろけるチーズをのせたら、また蓋をして
チーズがとけたらできあがり。


お皿に盛ってから、塩胡椒をしてないのに気づいたけど
食べてみたら、そのまんまでも超美味しいペロリハート

やはりこれは自家製ベーコンと野菜の実力だろうか好きハート




<4人分>
ベーコン 適量
玉ねぎ 1個
白菜 4枚
トマト缶 1
えのき 1/2袋
顆粒コンソメ 小さじ2
とろけるチーズ 適量
オリーブオイル 小さじ1.5