大根がごちそう♪ 洋風大根煮のトマトソースがけ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根がごちそう♪ 洋風大根煮のトマトソースがけ



大根は顆粒コンソメと塩で煮たのですが
シリコンスチーマーを使ってレンジでオーブン

火が通ったところで取り出し、しばらく蒸らします。

その間にトマトソース作り。
フライパンに刻んだ玉ねぎと刻みにんにく、自家製ベーコンを刻んだやつを入れて
オリーブオイルで炒め、火が通ったところで
さらに刻んだトマトを入れてさらに炒め
顆粒コンソメと塩麹を入れてしばらく煮詰めるように炒めます。
最後にレインボーペッパーをふりふり。

蒸らしていい感じになった大根をお皿に盛り、トマトソースをかけてできあがり♡