スキムミルクとチーズでコク出し♪ デパ地下風かぼちゃサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

スキムミルクとチーズでコク出し♪ デパ地下風かぼちゃサラダ



うまみと栄養たっぷりのかぼちゃサラダを作りました。

食物繊維もカルシウムもたっぷりとれます嬉しい

かぼちゃはシリコンスチーマーでやわらかくなるまでチン。
1/3個で2~3分だったか・・・。

そのままかぼちゃを軽くマッシュしたら、塩胡椒をして
スキムメルクを入れ、
さらに常備している酢漬け玉ねぎ(スライスした玉ねぎを酢に漬けているだけ)を入れ
ゆで玉子、パルメザンチーズ、マヨネーズを入れてまぜてできあがり。

マヨネーズ系のサラダのときにはたいてい酢を加えるのですが
これが入るだけでほんと美味しい。

さらにスキムミルクがいい感じにまろやかにしてくれて
しかも栄養がアップ。

これは定番にしたいくらい美味しくできました好き


<2人分>
かぼちゃ 2/3個
酢漬け玉ねぎ 1/4個くらい
塩胡椒 少々
スキムミルク 大さじ1
パルメザンチーズ 大さじ1
ゆで玉子 1個
マヨネーズ 大さじ2くらい