カロリーダウン♪ しらたきと豆もやしのしみうま中華サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カロリーダウン♪ しらたきと豆もやしのしみうま中華サラダ



春雨の中華サラダをしらたきで作りました。

コツはしらたきに味をしっかりしみこませることまるちゃん風


しらたきは食べやすい長さに切って、湯がきます。
そこに合わせておいたドレッシングをかけて、先に浸けておきます。

もやしはレンチン、青み野菜は冷蔵庫にあったピーマンを塩もみ。
ベーコンは自家製のものを油をしかないフライパンで炒め
薄焼き玉子は千切りにします。


薄焼き玉子以外の材料を、しらたきに加えて混ぜ
最後に玉子を加えて混ぜてできあがり。

春雨の代わりに、しっかりしみうまのしらたき中華サラダができましたキャ音符

<4人分>
しらたき 小1袋分
豆もやし 1袋分
ピーマン 2つ
ベーコン 50g 
玉子 1つ
☆ドレッシング
醤油 大さじ2弱
メイプルシロップ(or砂糖) 大さじ1
米酢 大さじ2
すりごま 大さじ1
顆粒鶏ガラスープ 小さじ1
ごま油 大さじ1弱

2014 9.20