甘くないみたらし団子みたい! レンチンじゃがいものもちもち生姜焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

甘くないみたらし団子みたい! レンチンじゃがいものもちもち生姜焼き



じゃがいもをレンチンして生姜焼きにしただけなのに
もっちりもちもちのみたらし団子みたいになりました好きウマっ。


じゃがいも1個を12片に切り、シリコンスチーマーで2分半レンチンオーブン

それに片栗粉をまぶし、
油をしいたフライパンで全面焼いていきます。

あわせておいたたれを回しかけてなじませたらできあがり。

じゃがいもを長めにレンジにかけた分、
やわらかくなり、コーティングした片栗粉効果とあわさって
もちもち度がアップしたようです。

これ、甘くないけど、子どももがんがん食べそうまるちゃん風


<1皿分>
じゃがいも 1個
片栗粉 適量
☆あわせだれ
おろし生姜 小さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 小さじ1弱

2014 8.30