ノンオイル! イタリアンなトマトマーボー豆腐 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


ノンオイル!  イタリアンなトマトマーボー豆腐




朝起きて、ぼーっとしながらトマトを使おうと思いつつ冷蔵庫から取り出していて
豆腐も食べようと思ったら、とっさに手が動いて
気づいたらこんなの作っちゃいましたかっぱ


何も考えてなかったわりに美味しくできました~もぐもぐ


トマトは乱切りに、玉ねぎはみじん切りに。
自家製ベーコンを切り、刻んだニンニクとともにフライパンで炒めます。
自家製ベーコンから出る脂を使ったので油は特に使わず。

火が通ったら玉ねぎを入れてさらに炒め
玉ねぎがいたまったらトマトを入れてさらに炒め、塩とオレガノをぱっぱっ。
それから豆腐を入れて、しばらくしたら顆粒コンソメと水を入れて煮ます。
味付けは塩のみ。

最後に水溶き片栗粉を回し入れてなじませたら、ちぎったバジルをのせてできあがり。

朝からでもいける、イタリアンなマーボー豆腐になりましたにこにこ


<一皿分>
トマト 大1個
玉ねぎ 小1個
ベーコン 30g
木綿豆腐 1/2丁
にんにく 1かけ
顆粒コンソメ 小さじ1
水 1カップ
塩 適量
オレガノ 少々
水溶き片栗粉 適量
バジル 3~4枚