ちくわしかないとき! 庭の大葉とバジルでくるくるちくわ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


ちくわしかないとき!  庭の大葉とバジルでくるくるちくわ



いや~ ほんとにちくわしかないわけじゃなかったのですがはにわ
たまにはこんな脱力系もいいだろうとにこ
写真撮るのを迷ったけど、せっかくなのでね。

ちくわは縦に切り込みを入れて開き、
一本につきバジル2枚、大葉2枚を巻き込んだだけくるくる

縦に強引に巻いてあるので、楊枝でとめてから切ります。
前にスライスチーズを巻いて焼いたときと同じ巻き方です。

ふつーにわさび醤油でいったけど、なんでも合いますな。

2014 7.15