キャベツとニラとトマトの梅コールスロー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


キャベツとニラとトマトの梅コールスロー



アニキからいただいたニラとトマトを入れたコールスローです。

いつもコールスローを作るときは、塩胡椒、マヨネーズのほかに
はちみつ(orメイプルシロップor砂糖)+酢を加えるのですが
今回は酢の酸味の代わりに梅を使いました。

でもって、メイプルシロップを切らしてしまったので、砂糖を使用。

千切りキャベツは軽く塩でもみ、にらはチンして水気をしぼって切る。
プチトマトは1つを8等分くらいに切る。

キャベツ、ニラ、トマト、叩いた梅、砂糖、塩胡椒、マヨネーズをあわせました。

梅干しがまたニラとよくあいますね。
梅には抗菌作用もあるし
これからの季節、すすんで食べたいなあと思うのでしたキャハハ

<2皿分>
キャベツ 3~4枚
ニラ 1/2束
プチトマト 2個
塩胡椒 少々
梅干し 大1個
砂糖 小さじ1弱
マヨネーズ大さじ2~3 
2014 6.24