イタリアンなそうめんプチ焼きおにぎり | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


イタリアンなそうめんプチおにぎり



中途半端な量のそうめんでひと口おにぎりにしてみました。

いやこれ美味しかった~~じゅる・・

ゆでてしばらく置いたそうめんに、塩胡椒、パルメザンチーズ、バジル、ガーリックパウダーを混ぜて、
それをおにぎり型に握ったら、表面加工してあるフライパンで焼きます。

ワインを飲んだ締めや、小腹がすいたときなどにピッタリおっけー

そうめんは水気が飛んだくらいがちょうどいいです。

これ、好き~よっ

<小4つ分>
そうめん 100g
バジル 大3~4枚
塩胡椒 少々
ガーリックパウダー 小さじ1/3
パルメザンチーズ 大さじ1強

2014 6.23