煮干しアンチョビペーストでトムヤムクン | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


煮干しアンチョビペーストでトムヤムクン


朝ぼーっとしながら、なんとなく作ったのですが
意外にヒットだったので記録しておきます。

ベランダの間引き小かぶを切ったら鍋に入れ、水を加えたら
鶏ガラスープの素を入れて煮ます。
ここに先日作った煮干しアンチョビペーストを入れ
醤油、オイスターソース、豆板醤、おろし生姜、酢漬けのスライス玉ねぎを入れて軽く煮ます。
最後にレモン汁を入れ、ベランダの青じそをトッピング。

野菜だけの和風トムヤムクンですが
煮干しアンチョビペーストが出汁にもなって美味しかった爆笑
煮干しアンチョビペースト、なかなか使えるなあおっけー

今度は具を増やしてやってみようよだれ顔

2014 6.7