走らせてくれない天気 | 徒然なるままに走り続ける

徒然なるままに走り続ける

サイクリングが大好きです
主に地元の京都、大阪方面など独りで走っています
細かい知識や強靭な脚力はないですが、常に関西人のノリが強いオッサンです

昨晩の天気予報では40%の降水確率

とても微妙で昼から何とか回復しそうな予報でした


僅かな希望?期待をしてみたりして、あえてテールランプやフロントライトの充電を行い満充電


が、しかし…


ガッツリ雨降ってますやん☔


しかも現時点では15時まで降り続けます

無情にもYahooさんは、そう仰いますのでした


ようやく纏まった走りが出来るかなと思ったのですが、今日は完璧に無理だと諦めて明日は仕事なので日曜日の天気を見ると…


当初の予報通り…いや、それより確りと雨の予報で全滅


明日のみ天候回復ですが、仕事の為に何も出来ずに仕事の最中に外を眺めてしまうのでしょう


流石に狙ったかの様な天気予報

逆だったらきっと、「ちょーラッキーですよ自分(*´ω`*)V」だなんて言っていたり、日頃の行いが良かったんでしょうなんてほざいていたんでしょうね


全く逆で日頃の行いが悪すぎるんだと自覚してみます


天候には勝てませんが、常に言い続けている…いや、寧ろ言い聞かせようとしている言葉で「これは、走れる様になった際に心底楽しめる為に辛抱させてんだ」と


ポジティブには考えようとしています

でも、読まれた方も分かるように、本音はめちゃくちゃ走りたいし今週は帰りの走りすら雨で無理だったから余計悔しい


並べてもキリが無いくらい(´;ω;`)


まあ、そんな戯言を垂れ流すくらいなら、いつかガッツリ走れる時に備えて、何かしら今出来る事を考えろと


はい、お菓子をお腹いっぱい食べます


なんて思考です⤵