木津川サイクリングロード | 徒然なるままに走り続ける

徒然なるままに走り続ける

サイクリングが大好きです
主に地元の京都、大阪方面など独りで走っています
細かい知識や強靭な脚力はないですが、常に関西人のノリが強いオッサンです

久しぶりにストラバで計測

しかし、ウェアラブル端末側からの計測なので、ウェアラブル端末側のバッテリー消費が著しく途中でログは断念


いつもの通り、さくらであい館まで一旦行き、そこから木津川サイクリングロードへと移り木津川サイクリングロードの起点から終点まで走る事に


淀川サイクリングロードとは変わり、やはり道はそれなりに狭いのが難点です


途中で単に写真撮りたいが為に停車してパチリ




少しだけ休憩出来るポイントなのでしょう
ベンチや自転車の為のフックがあります

基本、休憩しない私には仕組みが分からなかった&興味もあり、あえてフックを利用してみます



ほぉ~…何となくカッケー気がしますw
スタンドあるので、ほぼ無意味じゃんかって話ですが、何となくやりたかったのですよ…(汗)

てな感じで再スタートしますが…
出ました流れ橋…(流れた橋)



幾度か流れて、それでも何とか策を練ってはいるものの、完璧に流されてしまったので、一先ずは本当に流されない様に対策中だとかで

ここの橋が渡れるのと渡れないとでは大きく変わるので、是非とも早く復旧を願うばかりです

さて、そのまま南下しますが…

昨日と同様に殺風景

もうそりゃ何も無いです

何だか枯れ果てた草
遠くを見ても山ばっか

ここから一気に終点である泉大橋まで行きます
途中、ここはアトラクションかと言うような地形もあり、何となくサイクリングロードとはかけ離れた気もしますが…
走った方だけ分かる最終地点近くのアップダウンは尋常じゃないですし、無理に車との棲み分けがしたかったのか、さすがに写真は撮りませんでしたが、サイクリングロード?の真横が家の正面

ある意味、サイクリングロードを走りたい!って方には好立地でしょう

さて終点までやってまいりました


このポールです
因みに反対面には、嵐山までの距離が書かれています
単にこのポールを見るだけで、何もせずに引き返します



普段、fit側での計測でしたが、ストラバ側だとウェアラブル端末のバッテリー消費は激しく、100%から34%まで消費しちゃいましてログを途中で断念

ともかく、後半近く風に押されてヒーヒー言いながら走りましたが、この2日間はなかなか充実した走りが出来て満足でした

トータル89kmで気分的に昨日100km超と続き、クロスバイクでも十分に躍動出来ている気がします