川って海に繋がってんだ | 徒然なるままに走り続ける

徒然なるままに走り続ける

サイクリングが大好きです
主に地元の京都、大阪方面など独りで走っています
細かい知識や強靭な脚力はないですが、常に関西人のノリが強いオッサンです

久しぶりに日曜日はのんびりしようと思い、本日ガッツリ目に走ってこようと…


てな訳で、相変わらず同じですが先ずはさくらであい館まで

何だか可愛い名前ですが、そこまでお洒落っぽくもありませんが…(汗)


淀川沿いを走りはじめて、まあ何も無いっちゃ無い風景が続きます

あえてメリットとすれば、各所に淀川公園の為?なのか簡易的ですがトイレがある事


地味に有難いですが、自販機は全く無いので予め購入しておかないと、大きく離脱して買いに行かないとならない羽目になります




まあ、ほんとに何もありません
ただ広いので走りやすいのが利点

しかし…

いざ走ると川沿いなのは当然ですが、土手沿いならまだしも土手から下がった道を走る事が多いので、殆ど景色としては殺風景に近い気もします(汗)

ひたすら走りたいんや!

って、人には最適なのかもしれません

今日は御幸橋(さくらであい館)から淀川沿いにて、そのまま大阪湾までのサイクリング

果てしなく川です

川です

写真色々撮ろうかな?なんて思いましたが、何処見ても川なんで最早写真はおろか休憩すら何のポイントも無いのでペダルを回し続けます

折り返しの大阪湾が見えた頃には、巷?では有名なUSJがあります
海も勿論見えますが、何せずっと川沿いなので単に広くなったな…くらいしか思えず感動あるかと思っていましたが、これ意外と何ら興味も湧かない心境に

本音で言えば、やめとけば良かった

走り込みする人ならまだしも、本当にただの運動にしかならずで、オマケに休憩もほぼしない状態です

帰ってきたら脚より上半身がヘロヘロです

でも、すごく動いたなぁ~!なんて思えるので良かったですが、これ前傾よろしくのロードバイクの方々は相当な上半身への負担なのかなと思うと、私の上半身は弱すぎるなと痛感

ともかく、お風呂で癒されようかと(汗)