反省の休日 | 孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

大正3年生まれのじいちゃんと私たち孫夫婦、ハナとの暮らしを綴っていました
ハナが2014年8月6日(満12歳)、じいちゃん2014年12月9日(満100歳)で永眠
2015年2月4日よりレオが家族になりました
一身上の都合で飼えなくなった保護犬
2012年5月21日生まれの男の子

今日はお休みでした

明日母の命日なので

今日はまるおさんを誘って

お墓参りに行き

その足でスーパーに買い物に行きましたGO

 

スーパーに今月からデイサービスに

来てくださっている盲目の利用者さんが

買物をしていました音譜

 

声を掛けようか迷ったのですがあせる

声を掛けると

「まるこさんやね」と私の声だけでびっくり

私と判断し、とても喜んでくれました音譜音譜音譜

 

まだ、来たばかりの方なのに

もう、私の名前を覚えてくれていましたえーん

とっても、とっても嬉しかったですアップアップアップ

 

声を掛けるのを躊躇してしまったのが

恥ずかしく思えましたガクリガクリガクリ

 

じいちゃんが他人から挨拶されるのを

あれだけ喜んでいたことを思い出しました汗汗汗

 

ちょっとした優しさに触れるだけで

どれだけ心が豊かになれるかを

もう忘れていましたガクリガクリガクリ

 

反省、反省ダウンダウンダウン

 

 

まるおの大作らしい?

設計から大変だったそうです

 

 

ポチットお願いします↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ