とうとうお気に入りの歯ブラシを見つけてしまったので自慢させて下さい!(私が開発したわけでも、私が作ってるわけでもないですけどね)

 

 

 

systemaSP-T歯ブラシ

 

 

これ、父の日のプレゼント用に、購入したものなんですけど

↓↓↓

 

 

 

父は電動歯ブラシを愛用とのことで、歯ブラシは私が使うことにしたんです。

 

この歯ブラシが、まー最高だったんです!

 

 

私、子供のころからせっかちで、歯磨きもめちゃくちゃ力を込めてささっとやってきたため(今みたいに、歯ブラシは鉛筆を持つように持って、やさしく磨く!なんて教えてもらわなかったし。)

 

私の歯茎は年齢以上に衰えているんです!!!(←これは自慢ではありません真顔

 

 

なので、歯ブラシ選びがとっても大変で・・・あせる

 

歯ブラシって

 

かため

普通

やわらかめ

 

ってありますよね。若い頃はもちろん普通を愛用。でも、ここ数年はやわらかめを愛用しています。

 

なぜなら・・・普通だと歯茎が痛いから・・・ゲッソリ

 

 

でも、やわらかめだとソフトすぎて結局力を入れて磨いてしまうんです。

 

そうすると、歯ブラシもすぐに開いちゃうし…きれいに磨けないし…

 

 

でも、普通だと硬すぎて痛い。えーん

やわらかめだと物足りない。

 

 

それに、歯ブラシの使い始めって、歯茎痛くないですか?(えっ!?私だけ?ってか、痛い痛い言いすぎ!どんだけ痛いん)

 

 

数回使うと馴染んでくるのか痛みは無くなるんですけど、使い始めの歯ブラシが痛すぎて恐怖なんです。(えっ!?ほんとに私だけ?驚き

 

 

歯ブラシもいろいろ使ってみたものの、なかなかこれっ!って物に出会えなかったんですけど、

 

とうとう見つけましたぁ!

 

使い始めから痛くない歯ブラシを!

しかも、毛がやわらかすぎなくって、しっかり磨ける!

 

これ、スーパーテ―パード毛でとってもやわらかい毛なんですけど、systemaシリーズの他の歯ブラシの約2倍の本数の毛が使われているので、やわらかいけど弾力があってしっかり磨ける!

 

ほんと、パーフェクト!

 

歯科専用の歯ブラシでもなかなか私に合うものに出会えなかったので、もううれしくてうれしくて!ニコニコ

 

 

この歳になると、ほんと口の中のケアって大事なだって思うんですよね。

3ヶ月に1回は歯医者さんでメンテナンスをしてるんですけど、それでもちょいちょいトラブルはあるんですよね。

 

体調とかで歯が浮いた感じになったり、歯がしみたり…

 

それが、システマSP-Tシリーズを使いだしてから、トラブルがめちゃくちゃ減りましたよ。

 

image

 

知覚過敏にお悩みの方にはシステマセンシティブ、おすすめです!

 

 

systemaSP-Tシリーズ

歯周病予防にとってもおすすめのシリーズです気づき

 

 

システマSP-Tシリーズは楽天よりもアマゾンがお得です!

↓↓↓

 

 

 

 

 

娘には、これ、買ってみます!genkiシリーズの中で1番コンパクトなやつ。

↓↓↓