【婚活ブログ】3回目のデートで手を繋いだら・・・ | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

今回は、8歳年上、Sさんとの3回目のデートのお話。



これまでのお話はこちら



この日は、お出掛けの予定だったんだけど、

頸がん検診の後でまだ出血が多かったため、私の家の近くで会うことにしてもらった。




カジュアルな多国籍料理のお店で食事。



今回は、じっくり深いお話ができた。




もし結婚したら、



子供は欲しいか



どんな生活がしたいか



どんなところに住みたいか



そんなことを話した。




今日はいつもよりピッチ早くお酒が進む彼に、若干引いている。




過去の恋愛の話になり、

私が以前お付き合いした方で、触れられるのがイヤで別れたことがあるって話をしたら、



彼が私の手に触れた。



ニコニコしながら



「どう?」



って聞かれて



「気持ち悪いからやめてください」とは言えなかった。



ただただ苦笑い。




(この私の曖昧な態度が良くなったのだ)




帰り道、駅に向かって歩いているとき、彼が手を繋いできた。



駅まであと少しだしって我慢してしまった。




バイバイした後LINEで、



手を繋ぐのはもう少し仲良くなってからにしたい



と伝えた。




彼は私の手に触れたときの私の態度で、オッケー(受け入れられた)と思ったのだろう。



私がきちんとNOの態度を示さなかったことが災いだ。




瞬時に、相手を傷つけずにNOを伝える言葉が思い浮かばず、つい我慢してしまった。



結果、彼に対する気持ちはだだ下がりだ。