【アプリ婚活】連絡がマメな彼との初デート♡とその後。 | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

マッチングアプリで知り合った連絡がマメな彼と初デートしてきた。



前回の記事はこちら




私の最寄駅の近くの商業施設で待合せ。


彼から

「着いた!ふらふらしてるからゆっくりきてね^^」

LINEがきた。


私ももう近くだったので電話した。


今日行くレストランの近くにいることを伝えたら、来てくれるとのこと。



そして、緊張の初対面!!


正直なところ、、


さわやかな印象だけど、思っていた感じと少し違う。



さっそくお店に入ってランチすることに。


話しながら、

う〜ん、写真こんな感じだったかな?

どこが違く感じたんだろう?


なんて考えていたら

彼がクシャッと笑った。


そうだ!!この笑顔!!


アプリでは笑顔の写真とマスクの写真しかなかったから、真顔だと印象が違ったんだ!


(いろんな表情の写真を載せるの大事だなと実感。今後に生かそう。)


これまで毎日連絡をとっていたので、実際に会って彼はどう思っているのか気になりすぎて、すごく緊張してしまった。



食事をした後、カフェに移動した。


そこで話しているときに、

気を遣って楽しめていない自分に気づく。


なんか、無理して盛り上げようとしてるじゃん私。



帰り際、


「次回は◯◯行こうね〜!」


と言ってくれた。

ということは好印象なのか?



その後、彼からの返信が遅くなって、

私もなんとなく彼のペースに合わせて遅くなって、距離が生まれたような気がした。



私はLINEで、

初めて会った後から、気持ちが下がっているように感じているということを伝えた。


すると、彼から

それは自分も同じように感じていた

お互い同じこと考えてたんだね

って。


彼も私からの返信が遅かったからそう感じたんだって。


そうだったのかー。

やっぱり、話してみないとわからない。

伝えてみてよかった。



でも、彼はどう思ってるの?ってことばかり気にしてるけど、私はどうなのよ。


私、楽しめてないな。



そんな矢先、お互いの考え方が大きく違う点があることを知り、


話し合って折衷案を見つけようとしたけれど、なかなか見つけられなかった。


私、これ以上がんばってこの関係を続けたいかな?って考えたら、もういいかなって。


今はもうやり取りしていない。