初めての出張で気づいた私の幸せなこと。 | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

現在の職場にきて初めての出張。


前日、新幹線チケットを購入しに行った。



「窓側は空いていないですよね?」


「窓側は空いていないです。行楽シーズンですからね、ほぼ満席です。」


「キャンセルが出て空いたりしないですか?」


「キャンセルが出たとしてもすぐに埋まってしまいます。」


「そうですよね。。」



ああ窓からの景色を楽しみたかったな。もっと早く予約すればよかったけど仕方ない。



前夜、ぜったいに遅刻できない緊張感とワクワク感で、なかなか寝付けない


まさに遠足の前日の子ども状態。



当日、ばっちり予定通りの時間に目覚め

いつもよりテキパキと支度をすませ

少し早めに家を出れた。



東京駅に向かっている最中に

新幹線のチケットを確認すると

なんと!時間が間違っている!

乗りたかった時間の1時間後の電車になっているではないか!


東京駅に着いて、

時間変更しに行き

念のため再度、


「窓側の席なんて空いてないですよね?」


「ほぼ満席ですからね〜

 3人席の真ん中になります」


「そうですよね。」



発券中



「ちょうど今空きが出ましたので窓側E席にしておきました。」


「えっえっ!!本当ですかぁ!!

 うれしい〜!!ありがとうございます!!」


と、まさかまさかのキャンセルが出て

窓側E席に座れることに!!


嬉しすぎる〜

景色を楽しめる〜

富士山が見える方だ〜


私の言い間違いか、窓口の方の手違いかわからないが、違っててよかった〜^^



お天気もよくて、雪化粧した富士山をたっぷり堪能することができた


ああ、幸せ


私やっぱり新幹線でのお出かけが大好きだ。


窓から景色を眺めるのが大好きだ。


3人席の真ん中だったらこんなに楽しめなかった。本当によかった〜!!


次回は、プライベートで新幹線を満喫したいな♪と思い、私の幸せリストに「新幹線に乗ること」を追加した。