雨水 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

3月に楽しみなこと ブログネタ:3月に楽しみなこと 参加中
本文はここから
チューリップ赤
チューリップ黄
チューリップピンク
2013年2月18日 みぞれ のち☔雨
二十四節気のひとつ「雨水(うすい)」です。

そろそろ氷がとけ始める頃であり、
「雨水」が農耕の準備を始める「目安」とされてきた。

三寒四温を繰り返していき、春近し。。。
。。。。。。となっていくのですね。

ちなみに、
雨水の日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるとか。。。

あせる
汗
汗
汗

冷たい 雨の中で見つけました。
👇
*想い出日記**想い出日記**想い出日記*$*想い出日記*
👇
*想い出日記**想い出日記*

🔻
チューリップ赤3月の暖かさを楽しみに
チューリップ黄寒さを乗り越えることに致しましょう。
チューリップオレンジちょっとイイこともありそうな予感が!ニコニコ(メデタイ人ネ?)

あ、メデタイと言えば、
。。。 1ヶ月以上かかって、
年賀状が$*想い出日記*
鏡餅届いたとの連絡がありました。

鏡餅
3月になる前でヨカッタね。









むかっ






.