街は≪クリスマス≫! | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪


街ではクリスマス~商戦で賑わっているようです。


私は家に引きこもって「忘年会その3」をやりました。

   Wさん、

     良かったら忘年会の続きをやりましょう・・・えっ


キラキラ ★キラキラキラキラキラキラ


今回もプレゼントをありがとうございます。
.
空と音に関してはこの方↓のBlogで。。。

星や月を見るとなおきさんを思い出します。


ありがとう。。。 竜星なおきさん



「クリスマスの歌」というと脳裏を埋め尽くす歌があります。

     『 クリスマスイブ 』  By 山下達郎
.

思い出します・・・あの年のクリスマス・・・

  サンタさんからの長女へのプレゼントは、

  このCDとCD・MDプレイヤーでした。

      *想い出日記*  



サンタさんは、このプレーヤーをこっそり物置に隠し、

子どもが学校へ行っている時にこの歌を聞いておりました。


CDとプレイヤーの隠し場所は物置。。。 得意げ

   3人の子どもが学校から帰るまで

   毎日この曲が流れておりましたっけ。


  長女は長い間、サンタさんを信じておりました。

知ってしまったのは5年生の冬、ラジオからだった。。

  そう長女から聞いたのは何年か後のことでした。



長女のサンタさんへの手紙は⇒ここ← にUPしてあります。

     *想い出日記*
                        0歳の長女 ↑

幼稚園の時の長女くんに、

 「あ、これ、あの店のと同じ!」

 と包装紙のことを言われたときにはドキっとしました。

「サンタさんがそこで買ってくれたのかな~?」

 と騙して話して事なきを得ましたが、

 子どもっていつどこで何を見ているか謎ですわ~

   完璧を目指していた私が失態を演じた一幕でした。

.

英語版

  山下達郎-CHRISTMAS EVE

  christmas in new york (English ver.)

      ↓      ↓      ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=KsvMYx-cssY&feature=related


.

私が今、欲しいのは防水のついたCDプレーヤーです。

TWINBIRD 防水CDプレーヤー AV-J169PW

¥7,825
Amazon.co.jp


  お風呂でゆったりとCDを聞くのはどうでしょう?
  サンタさん、プレゼントをお願いします。



***************


***************



  .

.