探し物⑤ | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪



探し物もそろそろ終わりにしないと・・・


と思っていましたのに・・・

      また見つけました。


 ギンビス

  たべっ子どうぶつ



  英語のお勉強ができます。

 

 Where are we going? ?????

   We are going to the Tower of London.            
.

How beautiful!

       Yes, I love Kimono. 

.         

 Could you take a picture, please?

Sure ! Smile !   はい、チーズ!
.
 

Let's dance !

You are a good dancer.

.

where is the Sphinx?

It should around this area.

  . 

 .   

  このビスケットは良いかもしれない。

 

多くの方々からのコメントでヒントをいただき 

 お土産を

    詰めました~~~!

.

高いお土産は決してあげないでください。

    とのお達しですので、

  お菓子&100円物が中心になりました。

      


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かつて

我が家に来た青年の中でこう言ってきた者がいました。

   .

 「お土産は

    PCとデジカメと携帯電話と浴衣3枚と・・・

      それと。。。 5万円! が欲しい」 

     .

 叫び ~~~~~たまげた~~~~~ 叫び

 こんなことを言わない可愛い子が来てくれたら良いのですが・・・


何の話かって?


  ええと・・・

     今夜、

       ショートスティの青年2人が

          狭い我が家に来てくれます。


最近 (だかなんだか?)

   ホームスティ受け入れの希望者が少ないらしい・・・


    で、

      「この二人をお願いしたい」と

        受け入れを希望されました。


        日本政府からの受け入れです。


 「ショートスティ」だから良いかな・・・

   と、引き受けてしまったのですが、   

久しぶりの受け入れですのでてんてこ舞いしておりました。 



 今夜は

  ≪ウエルカムパーティ≫があります。


     行ってきま~~~す。


  

    あ、その前に英語を勉強しなくては・・・笑



  うえる かむ  じゃぱん! 

        ないす つー みーと ゆぅ~ 


      通じないかな~、これでは・・・

   

  .

緊急! 求む 通訳者さま!







.

   !!    !!    !!    !!    !!