≪想い出のアルバム≫Ⅳ | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪



 赤ちゃん誕生までの感動ビデオ?は

         ♪ここ ♪ です。


  月までの旅に相当する旅からすべては始まる
  確立250兆分の1・・・赤ちゃんの奇跡


  このビデオを見ていましたら、娘以外の

  もう一人の子どものことを思い出してしまいました。


 ++++++++++++

  我が家の親バカ≪想い出のアルバム≫Ⅰ

            ♪ここ ♪ です。
.

  我が家の親バカ≪想い出のアルバム≫Ⅱ

            ♪ここ ♪ です。
.

  我が家の親バカ≪想い出のアルバム≫Ⅲ

            ♪ここ ♪ です。

.

    *****************    

.

    私は結婚してからも働いていました。

    働いている時に男の子を亡くした私ですが・・・   

その後は、

元気な「3人の女の子」が次々と産まれてくれました。

 

******************

  

ある時、

 私はある男の子に出会いました。

                 貧しい海外の子です。

彼君の母親は

      彼を産んですぐに亡くなってしまいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼君のインOOシア共和国では、

      乳児死亡率が非常に高く

5歳以下の乳幼児の1000人に41人が亡くなっています。 


平均寿命           67歳 (日本は82歳)

小学校就学者・通学率   87% ←義務教育なんですが・・・

中学教育 総就学率    58% ←半数は中学校へ行かないのね。 

2005年「世界子供白書」より


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 因みに、日本人の平均寿命は82歳、

      男性79.0歳、女性85.8歳。、(’06年統計)

日本は、モナコ・サンマリノと並んで世界一の長寿国です。

   

反対に短い国は

      ジンバブエの36歳、スワジランドの37歳です。    

           2006年WHO世界健康報告の04データより

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本人の平均寿命が30歳を超えたのは明治13年、

      大正時代にやっと40歳を超えた位だそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


母親が亡くなって彼が生かされたのは、

   私に出会ってくれるために

   母親が身代わりになってくれたのかもしれません。

      。。。。。。。。。。。。。 そう思えます。

 彼君は    
    私の産まれてくるはずの子・娘たちとは

    似かよったところが多くあります。

    

歌が好きで本が好きで書くことが好きで←chotto自慢?         

     天然パーマで?・・・←自慢にはなりません・・・

また、

  彼君の誕生日が、

     産まれてくるはずのわが子と偶然にも同じだった!

   そのことを後で知り、

   こういうこともあるのだ・・・と不思議な思いがしました。



飛行機~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~飛行機   

    私は、

       一人で飛行機に乗って

                 彼君の家を訪ねました。
        それは

          海のすぐ近くの質素な白壁の家でした。

 家のすぐ前の海

真ん中の亡霊が私。。。邪魔な!



    家族の皆さんは、

              家庭料理をたくさん作って

 
私を温かく迎えてくれました。  

窓ガラスはなくドアが閉まらないようなトラックに乗って、

    母親のお墓のある山の奥にも行って、
手を合わせてきました。



お金がなくて学校へ行けない子。

   学校へ行きたいがために、

       道に落ちている吸殻を拾って売ったり、

       近所の家のお手伝いをさせて貰ったり、

       山へ焚き木を拾いに行ったりして・・・

   5歳から働く子。



  ランプの石油を節約するために

          朝早く起きて勉強する子・・・



  成績が一番になって奨学金を貰い、さらに

          働きながら勉強を頑張る子・・・

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 そんな子がこの世にいるのです。

       

    彼君に出会えて私は幸せです。      


確立250兆分の1の奇跡に生かされた命を大事に、

せい一杯生きていって欲しいです。

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  「おかあさん、来てください」と何度も言うから行ってやるかな・・・

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

          バリからジャワへ渡って。。。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~

                一緒に行ってくれる方、募集中!

               ~~~~~~~~~~~~~~~~
.

******************

 『おまけ』

  人気グループ「Peterpan」の歌

≪Menghapus Jejakmu≫Bhs Indone 歌詞つき。

音譜http://jp.youtube.com/watch?v=4lodXimWBl8&feature=related 音譜


   usai sudah semua berlalu
 全てはもう終わった もう過ぎたこと
   biar hujan menghapus jejakmu
 雨が君の跡を消してしまいますように。。。。。。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  +++++++++++++++++++++