本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・



いつもだろ!ってツッコミが来そうですが、今日はちょっと思いっきり雑談させてくださいにっこりキラキラ



みなさん。
どんなフライパン使ってます?

 




ちなみに、我が家は、おすすめ過ぎて過去に何度もブログで紹介しているお馴染みのレミパンなんですけど・・・




確か、今のが2代目。

24cmとコンパクトなのに、ちょ〜うどいい広さと深さがあって、1つで焼く/煮る/茹でる/揚げるをこなす万能さがもう凄くて悲しい飛び出すハート


1つのフライパンで何品も完結しちゃうから、洗い物も少なくていつも助かっていました。


でも、やっぱりお値段がちょっと高くて赤ちゃん泣き
もちろん性能からしたら妥当な価格だとは思うのでそこに文句がある!とかではないです。



というのも、今使っているものが2年くらい?経った頃からこびりつきやすくなってきてピリピリ



毎日フル稼働させていたのと、私の使い方が荒かったのもあるんだと思いますが、正直、もう交換しなきゃなのかぁ・・・とガーン



・・・他のフライパンに変えてみようかなぁ〜と思わず浮気心が出てきてしまっています。



でも、レミパンの蓋をそのまま使いたいから24cmのフライパンを探すとね?


これが全然いいのが見つからない爆笑



まず24cmだとふちの高さ(深さ)があるけど幅がないものか、幅はある程度あるんだけど今度はふちの高さが低いものしかないもやもや


それならいっそ26cmに!
と思うと、見た感じかなり大きめになってちょっと収納が難しそうなのと、蓋を別で新調しなければならないんです。


お店でいろんなフライパンを見るたびに
こりゃレミパンってすげぇや凝視って気持ちになるほど「こうであったらいいな!」が実現されている理想のフライパン悲しい愛


でも。
いくらレミパンとはいえ、料理するたびにこびりつくのは正直イライラがすごい(笑)


今は、探せば安くて高性能なフライパンってたくさんあるので、1〜2年でこまめに新しいものを買って使ったほうがコスパがいいのかな?なんて思ったり。


\楽天で見た貝印のフライパンも気になってます/


あとは、話題のニトリのフライパンとか!


店舗で見たカルフラがびっくりするくらい軽い!




みんなどうしてるんだろ〜と思うところ。


ちなみにレミパンは公式サイトでリピーター用に本体のみ(蓋なし)の販売もしているそうで、それは本当にありがたい!

ポイントがつく楽天の公式でも取り扱ってくれたらなぁ〜と思うところです昇天キラキラ



ど、ど、ど、どうしよー!
また結局レミパンに戻ったとしても、他のフライパンも使ってみようか悩んでますダッシュ



なにかおすすめのフライパンがありましたら、ぜひコメントでも教えてくださいねおいで


今日はそんな雑談。

最後まで読んでくださりありがとうございました!




それではまた明日。




よく読まれている記事はこちら


【セリア】売り場で思わず拍子抜け。味噌ストッカーに悩んだ数ヶ月よさらば!


【整理整頓】LEGOをニトリのレターケースでスッキリ収納してみた 


【収納】無印のスタッキングシェルフでランドセル収納スペースを作ってみた




陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り



「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる