本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事

 





 

サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。

 

 

 

 

昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございます

 


コストコの記事達がアメトピに掲載されました笑い


 


たくさんのアクセス嬉しいです。

またフォロワーさんももうすぐで700人突破!

感無量ですよだれ






またコメントでハイローラーをトースターで温めるとまた違った感じで美味しいと教えていただいたので、さっそく今度試してみたいと思いますキメてる飛び出すハート

教えていただきありがとうございました♡


 

 

・・・・・

 



さて。

我が家がマイホームを建てる前のアパート時代から、長らく使っていたテレビ。





ついに壊れてしまったー!凝視




といっても結果的に10年以上は使えた訳で

ある意味、長くもってくれて良かったなぁ〜とプラスに考えていますにっこり





そしてこのテレビボードも実は10年選手。

テレビが壊れたタイミングでちょうどいいので、同じく新調することにしました!





さっそく。

家電屋さんへ行ったのですが、そこで店員さんのお話を聞いてびっくり!





わたし。

テレビって秋のタイミングが新商品の入れ替えで1番お得なのかな?と勝手に思い込んでいたんです。




でも、店員さん曰く・・・

コロナ禍になってからは、決まった時期ではなく、あくまでも各メーカーが各々出せるタイミングで新商品を出しているそう。



つまり!

メーカーによってもお得な時期がそれぞれ違うらしい指差し




我が家の第一候補はSONY

偶然、2023年の新商品が出たばかりだったので、タイミングよく2021年モデルをお得に買うことができました昇天

なので、SONYはこの5〜6月が狙い目だそうですよ気づき





合わせてずっと気になっていた壁掛けスタンドのWALLもゲットしちゃいましたダッシュ



V3のモデルにしました

色はサテンホワイトです



別でサウンドバーも購入!





ちなみに、業者さんに組み立てを頼むと15000円くらいしたので自分達でやることにしたんです。





WALLの組み立て開始!




これ。

必ず大人2人以上での組み立てが必要です!






まず、驚いたのは説明書のていねいさと付属部品






説明書は、手順だけじゃなく



「これ先にやるとあとで痛い目見るよ」

「これ、ネジ本締めしないけど安心して!あとでこうするからさ」

実際はもっと丁寧に言ってます(笑)



と組み立てる側の不安な心にそっと寄り添ってくれます悲しい(笑)




部品はこんな感じ。




なんと!

部品も全部アルファベットで振り分けられていて、裏側の切り取り線をペリペリ〜っと切り抜くとその部品だけ取り出すことが出来るから混ざっちゃう心配がない!


グッドデザインすぎるぞ





組み立てはちょっぴり複雑だったけれど、もうイヤー!と説明書を投げ捨てることは一度もなく無事に組み立てることができましたネガティブホッ




かんせーい!






すいません。

ご想像の通り、途中経過の写真を撮る余裕はなかった・・・(笑)




あぁだこぅだ夫と言い合いながら、結局トータル3時間もかかってしまいました無気力




意外と一番大変だったのは後処理

とんでもない段ボールの量と発泡スチロールが出るのでまとめるのに一苦労しました〜。








早速、壁につけてみたらいい感じニコニコ飛び出すハート




し、しかし。



テレビがでかい不安

最初、55インチにしようと思ってたんですが、65インチのお値段がそこまで変わらないのと、部屋的に置けるなら大きいほうがおススメですよー!という店員さんの言葉で思い切って65インチを購入したんです。



今まで実は48インチ?くらいのテレビだったので、かなり大きく感じますねあんぐり

これからアニメや映画を見るのが楽しみですダッシュ




さて。

今、数日経ちましたが・・・





「壁掛けスタンドWALLって実際どうなの?」




その辺りをまた別の記事でゆっくりお話しさせてください。





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた。

 



陶器市

好きだけど現地に行くのはちょっと大変。

 

 

 
という方におすすめなのがこちら!
 

お家で気軽に楽しめる陶器市「うちる」飛び出すハート

選りすぐりの素敵な器たちがたくさん♡
自分のお気に入りに出会えるかも!


 

 

ぽちっと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

 

 

お気に入りまとめています♡


 

  

    

息しやすくてつけていてラク!
手洗いが楽しくなったアイテム♡
自動のソープディスペンサー!
手を近づけて0.25秒で出てくれて
泡がきめ細やか!
スタイリッシュに浮いてくれます♩