本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事





サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。




昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございます





・・・・・




最近。

気温の変動がエグくないですか?不安



うだるような暑さだった数日を経て、今度は肌寒さまで感じる今日ネガティブ

なのに、昼過ぎに急にあったかくなるってどういうこと・・・?(困惑)




まだ、5月だけど。

またみたいな暑さがいつきてもおかしくないなと思うんです。





我が家はトヨタホームで5年前にマイホームを建てたのですが、この微妙な季節が一番つらい!






冬や夏はもちろん迷うことなくエアコンを稼働させればいい訳なんですが・・・



エアコンをつけるほどじゃないんだけど・・・って時期が一番厄介。




大きい窓は子供が小さく、網戸にしておくのも怖いので、各部屋の小窓を全開にしています。




ただ・・・暑い驚き

部屋の空気を循環させればだいぶ違うので、この時期は扇風機が必須なのですが、なんと現在、我が家は1台のみ(笑)




ということで・・・

日によっては、1階のリビングと2階の寝室を扇風機が行ったり来たり。







サムネイル

んー!もうキツいっ!




・・・ということで!

最近は扇風機の2台目を検討していたのですが、家電屋さんでまさかの一目惚れし(←)結局買ってきたのが・・・




可愛すぎるサーキュレーター!




購入したのは、アイリスオーヤマのもの。



基本、家電を見た目だけで買うってことはあまりしないのですが、これは見た瞬間に「可愛い・・・♡」と口に出てしまうほど、そのコロンとしたフォルムに一目惚れしてしまいました目がハート



機能はこんな感じ。

風量は5段階で充分すぎるし、首ふりは左右上下自動でいけちゃいます!





お気に入りのartekのスツールにのせてみる。





うん、可愛いニコニコ

コンパクトだしオールホワイトだからインテリアの邪魔をしないびっくりマーク

前面だけ丸いタイプはよく見ますが、ここまで全部がまんまるなのはあまり見ないなぁと。



コロン気づき



肝心の機能面。

サーキュレーターだから、左右上下と部屋中に空気を送ってくれるので、使うのと使わないのでは部屋の涼しさが全然違う!




でも、一方で、扇風機のように角度を固定して使うこともできるので、子供の髪をドライヤーで乾かすときなんかも役に立ってくれるのでかなり助かっています昇天



エアコンや室内干しの効率もあげてくれるので1年中使えそうよだれ飛び出すハート



リモコンはなんと背面に収納可能と小技も効いています物申す





お手入れもこの通り簡単





ただ、ひとつだけ。

デメリットを上げるとしたら「音」ですかね。



1・2・3段階はそこまで気にならないですが、4・5段階からなかなかのボリューム(笑)


風量MAX!ブィイイイイイン!




我が家は、それ以前に家の中が騒がしいので(笑)もはやそこまで気にならないです。

が、気になる方はもしかしたら気になるかもしれません





でも、もうね。

とにかく形がコロンとしてて、そんなことどうでも良くなるくらい可愛くて気に入っていますオエー飛び出すハート







インテリアに馴染むサーキュレーター!笑い

とってもおすすめですよだれ




今日も最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。






それではまた。






 おすすめアイテム記事







お知らせ 



現地に行くのはちょっと大変。

おうちで気軽に陶器市に参加したいなぁ〜




なんて方におすすめなのがこちら☟



オンライン陶器市!





選りすぐりの素敵な器たちがたくさん。

現在、春のウェブ陶器市が開催中みたいですよ♩

おうちでゆっくり器を探すのもアリ!



ここでゲットした器は今もお気に入りです♡



 

ぽちっと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

 

 

お気に入りまとめています♡


 

    

息しやすくてつけていてラク!
手洗いが楽しくなったアイテム♡
自動のソープディスペンサー!
手を近づけて0.25秒で出てくれて
泡がきめ細やか!
スタイリッシュに浮いてくれます♩