本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事





 

サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。


 



昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました





・・・・・

 



今日は日曜日。

幼稚園もお休みなので、子供たちとゆっくりお家で過ごしています。




外に遊びに行こうか?

という誘いにも、5歳の息子は「疲れたから家にいる」とバッサリ(笑)



年度末にある幼稚園の行事の出し物の練習が毎日なかなか大変らしく、最近はいつもお疲れモード。



5歳ですが・・・

家にいる時は、2歳の娘といつも一緒に午後はお昼寝しています〜大あくび




そんなこんなで今。

寝かしつけ後にブログを書けているわけなんですが・・・




書いている間、常に隣に置いてあるものが「水」




正確に言うと炭酸水です!

最近、意識してお水を摂るようにしています




気づけば、毎回の食事の時にちっちゃなコップ1杯のお水を飲むくらいしかしなくなって、一日トータル500mlも飲んでなかったんじゃないかな?と思います。



人間の体は60%は水分でできているそう。

水分不足は、血液をドロドロにして血流が悪くなったりと体の不調にもつながりやすい原因になるそうです。



水分補給は、自律神経のバランスを整えるのにも効果的とか!



でも、お水ってなんだか飲む気にならないんですよねぇ〜・・・。




そこで、代わりに炭酸水をボトルに入れて肌身離さず持ち歩くようにしたら、結構飲めるようになりました指差しびっくりマーク



(これ、炭酸OKなボトルじゃなので開ける時はソローっと)



炭酸OKなボトルが欲しいー!目がハート

  





ということで!

我が家にはソーダストリームが必要不可欠ー!




炭酸水だとシュワシュワしていて喉がスッキリするし、普通のお水より個人的には飲みやすいです♡





続けていて明らかに変わったのが




トイレの回数が増えた



劇的に増えるので最初はちょっと困惑(笑)


でもでも!

これは、体の老廃物を排出して体がデトックスされている証拠。


今、考えるとそれまでは日中ほとんどトイレに行かなかったのでやっぱりお水をほとんど取っていなかったんだなぁ・・・と思います。



「お肌がよくなった!」「疲れが取れた!」「痩せた!」なんてことは、今のところ正直ないですが(笑)
長く続けたらどうなるだろう。


実験的なワクワクさがあるので、ゆるく長く習慣づけて続けてみようと思います看板持ち



みなさんは、健康のために続けている習慣はありますかー?




今日はそんなハイパー雑談でしたよだれ

最後まで読んでくださりありがとうございました。



 


心ときめく器がたくさん。

おうちで陶器市を楽しみたい方にピッタリです。

  

 

ぽちっと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

 

 

お気に入りまとめています♡


    

hanakko.おすすめアイテム
 

マスクならこれ!



フラップタイプが呼吸しやすい! 



Artekのスツールがすごい!



たかがスツール、されどスツール!
思わず集めたくなるくらい美しいデザインです。
お部屋にひとつあるとステキなインテリアに♡



袖が可愛いヘビロテ級スウェット



綿100%で着心地抜群。
 カジュアルにも綺麗目にも合わせやすい!



大判でたっぷり使えるフキン!
お皿拭きのストレスから解消されました♡
グレー愛用
目がハート