本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事






 

サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。




楽天お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 エントリーお忘れなく



もうすぐ、バレンタイン。

今年はどうしようかなー!と悩み中です指差し

  




昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございましたキメてる


明太子って毎日食べてると飽きそうかな?と思ってましたが意外とイケる飛び出すハート

コストコのマストバイになりそうです!




・・・・・



今年の4月から年長さんになる息子






サムネイル

ということは・・・

もう来年には小学生になる・・・だと?




この前、ぶっかぶかの制服を着て幼稚園に入園したっていうのに・・・もう小学生

(気が早い)

(すでにセンチメンタル)



そんなことを周りの友達(子育て的には先輩)に話すと、必ず話題にあがるのが・・・





    

ランドセルどれにするか決まった?





という話。

「いやいや、言ってもまだ来年だしさ〜」



なんて言うと驚いて




いや!

早めになくなることもあるから、この時期から探すといいよ物申すびっくりマーク




というアドバイスが・・・!




いわゆる「ラン活」というやつですね。

人気メーカーのものは、モデルによっては早くに売り切れたりしてしまうらしく、年中さんの頃から探しておくのがベターらしいのです。





基本、先輩ママの言うことは間違いない。

ということで真っ先にやったことは、ランドセルのカタログの取り寄せ



ちょ。カタログからおしゃれすぎるぞ、土屋鞄。




他のメーカーもいくつか取り寄せてみようかな?と思いつつも、あまりやりすぎると収拾がつかずに訳がわからなくなりそう・・・驚き




まずは、カタログでカラーなんかのイメージを膨らませておいて、実際の展示会で重さだったり使いやすさをみてみると言う感じでしょうか。

聞いてみると「一週間レンタル」なんてサービスもあるらしいですねあんぐり




あまり知識がないので、個人的には「軽いのが一番!」なんて思っていたのですが・・・

ぼちぼち、詳しく調べてみようかなぁ〜なんて思います指差し




何より、息子の意見が一番




事前情報として。

息子に「何色のランドセルがいいのー?」と聞いておいたら・・・







​え?ゴールド。

 
サムネイル





と即答。

想像の斜め上からの回答で、先が思いやられるhanakko.でした(笑)

うー…んゴールド、あるかなぁ




今日はそんなラン活のお話でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました!


 

それではまた。




心ときめく器がたくさん。

おうちで陶器市を楽しみたい方にピッタリです!

  

 

ぽちっと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

 

 

お気に入りまとめています♡


    

hanakko.おすすめアイテム
 

マスクならこれ!



フラップタイプが呼吸しやすい! 



レッグウォーマーのおすすめ!やっぱり履くとあったかい!
冷え対策にぴったりなアイテムです
裏はシルク100%♡



袖が可愛いヘビロテ級スウェット



大判でたっぷり使えるフキン!
お皿拭きのストレスから解消されました♡
グレー愛用中