本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

前回の記事

 

 
サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます♡

嬉しいです。

 

 

 

お買い物マラソン始まっていますね!^^

イベントバナー

 

 

 

リピしたいな〜と思っているものがチラホラ

 

  

 

 

わー!愛用中のティータオル。

私が買った頃より価格が少し下がっている気が!

この機会に新調しちゃおうか悩み中です

 

 


・・・・・

 

 

 

某日。

hanakko.はセリアの売り場で固まっていた。

 

 


サムネイル

・・・え?・・・これは幻?


 

 

説明しよう

 

 

ここ数ヶ月。

味噌ストッカー欲しいな〜、とずっと思ってたんです!

 

 

 

狙っていたのは野田琺瑯か富士ホーロー

 

 

■野田琺瑯

 

 

■富士ホーロー

可愛いですよね♡

 

 

 

でも、そこそこお値段するんです。

もう数ヶ月くらいどうしようかな〜なんて思っていました。

 

 

 

他の用事でセリアを見ていると・・・

 

 



サムネイル

・・・​ん?これは夢?

味噌ストッカーが欲しすぎてデジャヴが起きたのか?


 

 

 

\セリアにありました(笑)!/


 

 

素材は違えどこれで十分

 

 

素材はポリプロピレン。

でも、お味噌を冷蔵庫に保存するためだけに欲しかったのでこれで全然十分でした。

 

 

750gまでのお味噌なら形状によりますが・・・

そのままストンと容器に入れたまま入れておくこともできるようです!


 


私は移しかえる派です^^

 

 

 

 

そうそう!取手付きが欲しかった!



嬉しいのが取手付き!

これだけは絶対外せない条件でした。




100均にはもちろんたくさんの保存容器が置いてありますが・・・

意外とこの形状で取手付きってなかなかないので見つけた時には本当にびっくりしました!

 

 

 

冷蔵庫の上の方に収納していてもサッと取れる♡


 

 


思いのほか良かったのが、その「軽さ」

 

 

琺瑯。

耐熱性に優れていてニオイもつきにくいし見た目がやっぱり美しいので欲しかった。

 

一番のメリットは直火できるところでしょうか。

 

 

でも、金属なのでその分ちょっぴり重め

 

 

セリアの味噌ストッカーは軽いので使いやすい!

ちゃんと蓋もついているのでしっかり密閉されます。

 

 

 

 

これにてひとまず一件落着!


 

シンプルなデザインで、冷蔵庫に入った時にやっぱりキレイです。

軽くて使いやすいし、何よりお値段が安いのでセリアで見つけられて良かったな〜と思います。



味噌に限らず、いろんな収納にも使えそう。

 

 

気になった方は、ぜひセリアをチェックしてみてください^^

 

 


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

それではまた。

 


お時間ある方はよかったらこちらもどうぞ〜指差し

 

 セリアの関連記事

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

フォローしてくださると

記事が更新されたタイミングでお知らせが届きます!

ぜひ推してくださると嬉しいですよだれ愛

 


お時間あれば遊びに来てください♡

 

hanakko.おすすめグッズ

  

\マスクならこちら♫/
呼吸もしやすくメイクに響きにくい!
毎日愛用しているマスクです。
クーポンで409円です!



\玄関掃除が楽しくなるアイテム/




\履き心地抜群♫/



 
NIKEのエアリフト
何も履いてないような感覚でストレスフリー!
長時間履いても疲れません!


今年も毎日履きますよー


\日焼け対策にはこちら!/

\一枚でサラッと決まるワンピ!/



洗濯機でOK!
サラッとしていて着心地もいい

カジュアルにも綺麗めにも決まる万能ワンピなのでおすすめです!

私が購入後、すぐに20%オフに・・・

→今は30%オフになってます!
ハハハ魂が抜ける(笑うしかない)