本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

  

 

前回の記事

 

 

 

 

 

 

いつもいいね!ありがとうございます。

フォローもとても嬉しいです♡

 

 

 

・・・・・

 

 

 

我が家の玄関。

 

 

 

 

あるのは、必要最低限のスペース。

狭いといえばもちろん狭いですが、その分お手入れも楽かもしれません。

 

 

 

ただ!

息子が幼稚園や公園から帰ってくると・・・

もれなく石やら土やら泥までもが、おかえりなさい状態。

 

 

 

なのでマメに玄関掃除をしないと結構汚いんです。

 

 

 

数ヶ月に一度は「きちんと掃除」を!

玄関掃除が前より楽しみになりました^^

 

 

 


サムネイル

すみません。正直に言います。
半年に1回です。


 

 

普段の掃除は、時間がある時に100均の箒でササ〜っと掃くだけです。

 

 

 

ところが、以前。

お買い物マラソンで新しいものをGETしたのですが・・・!

すごく良いアイテムだったのでご紹介です。

 

 

 

見た目だけじゃなくて機能もすごい掃除アイテム

 

 

 

MARNA ほうき ちりとり セット

 

 

こちらで買いました!

 

 

シンプルでスリムなデザイン。

でも、一番感動したのはデザインではなくその機能でした。

 

 

 

なんと自立してくれるので・・・

収納せずにそのまま玄関の端にちょこんと置いておいても馴染んでくれます!

 

 

 

 

 

 

柄も楕円形で手にスッとはまってくれて握りやすい。

 

 

 

ブラシの部分の毛はしっかり硬めなのに掃きやすい〜!

先端が斜めに角度がついているので、端っこにある取りにくい石や埃もしっかり取れます。

 

 

 

 

 

柄の長さは少し短め。

気になる方は気になるかもしれません!

ただ、我が家は掃くといってもこの部分と外の階段だけなのでそこまで時間もかからないので気になりませんでした^^

長時間使用の場合はもしかすると腰が辛くなるかもしれません

 

 

 

 

取り外すときはほうきをちょっと斜めにするとパコッと外れます。

つける時には同じようにつければ簡単です。

 

 

 

引っ掛けて収納できるようにちゃんと穴もついています。

 

 


 

 

 

100均のほうき、卒業しました。

 

 

収納する時にちりとりが後ろについているので・・・

後ろの壁が汚れないのも嬉しいポイント!

 

 

 

 

とってもおすすめのアイテムなので!

気になった方は、ぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

MARNAおすすめアイテム

 

 

 

このブラシも毛が強くて角度が完璧なんです!

 

 

 

このまま食卓に出して食べてます♡

 

 

 

 

何回リピしたかわかりません

 

 

 

 

 

フォローしてね

フォローしてくださると

記事が更新されたタイミングでお知らせが届きます!

ぜひ推してくださると嬉しいですよだれ飛び出すハート

 


お時間あれば遊びに来てください♡


 

hanakko.おすすめグッズ

  

\マスクならこちら♫/
呼吸もしやすくメイクに響きにくい!
毎日愛用しているマスクです。
クーポンで398円です!



\玄関掃除が楽しくなるアイテム/




玄関掃除が楽しみになったアイテム!
腰に負担が少ないのも嬉しいポイント♡


これからの季節におすすめ
指差しびっくりマーク


\履き心地抜群♫/



NIKEのエアリフト
何も履いてないような感覚でストレスフリー!
長時間履いても疲れません!


今年も毎日履きますよー


\日焼け対策にはこちら!/

\炭酸が美味しい季節!/




ワンタッチ数秒で強炭酸が簡単に作れます。

一度ハマるとやめられない!
これなしの生活はもう考えられません♡