本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

  

 

前回の記事

 

 

 

 

 

いつもいいね!ありがとうございます。

フォローもとっても嬉しいです♡

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

水切りかごをやめて早数年。

 

 

ジョージ・ジェンセンのティータオルが今も大活躍しています。

 

 

\こちらのお店で買いました♡

 

 

次はダスティラベンダー狙っています^^

 

 

 

 

でも。ある日。

 

 

 

 

サムネイル

「ん?なんか臭うな〜」

 

 

 

とティータオルから異臭が・・・!

 

 

 

原因はおそらく・・・

この前、洗濯後カゴに入れて少し時間を置いてしまったことが原因かと思います。

 

 

 

 

サムネイル

やってしまった〜

 

 

 

 

タグを見てみる。

 

 

何い!

 

 

伝家の宝刀。

酸素系漂白剤がNG・・・だと?

 

 

 

 

ちなみに、洗濯温度は60℃までとのこと。

ならば!とギリギリの60℃のお湯に浸けてみることにしました。

食器用クロスもついでにポイッ

 

 

 

本来は、鍋など熱湯で20分ほど放置すると煮沸になるそうです。

生地が傷んでしまうが怖いので、そこまではさすがに出来ず。

 

 

 

浴室の中で暖房をつけて出来るだけ室内を暖かくして、その中で30分放置。

途中。一回お湯を入れ替えても良いかもしれません

 

 

■ちなみに使っているタブはこちら

 

 

 

 

その後は、すかさず洗濯機で洗います。

 

 

 

しっかり室内で干すと・・・

 

 

 

 

 

サムネイル

臭い。とれてる〜!

 

 

 

無事。

キレイに臭いが取れました〜^^

 

 

くんくんしても臭わない。

 

 

 

 

これ。

きっと定期的にやった方が良いのかもしれません!

 

 

 

数年経っているので新調してもよさそう。

なんですが、生地がかなりしっかりしていてまだまだ現役で使えるのでもったいなくて・・・

 

 

数年使っていてもまだまだ劣化が見られないんですが、これってすごいことだよな〜と思います。

 

 

 

ガンガン洗濯していているのですが、ほつれもほとんどありません。

 

 

 

使い終わったら・・・

ハンガーに干しておくだけで、次使う時には乾いてくれます。

 

 

水切りかごがないのでキッチンも常にスッキリ。

 

 

 

 

少しお高かったので買うのに悩みましたが・・・今となれば本当に買ってよかったな〜と思うアイテムです♡

 

 

 

最後に、今回の教訓を添えて終わります。

 

 

 

    

 

【今回の教訓】
 

 

センタクゴノタオル
 

 

ホウチ、ダメ、ゼッタイ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

それではまた。

 

 

 

  

フォローしてね

フォローしてくださると

記事が更新されたタイミングでお知らせが届きます!

ぜひ推してくださると嬉しいですよだれ飛び出すハート

 

 

 

お時間あれば遊びに来てください♡

 

 

 

hanakko.おすすめグッズ

 

 

これからの暑い時期に大活躍物申すびっくりマーク


\マスクならこちら♫/
呼吸もしやすくメイクに響きにくい!
毎日愛用しているマスクです。
クーポンで398円です!



\履き心地抜群♫/

 


NIKEのエアリフト
何も履いてないような感覚でストレスフリー!
長時間履いても疲れません!


今年も毎日履きますよー
 
 


\日焼け対策にはこちら!/

 

\炭酸が美味しい季節!/

 

 

 


ワンタッチ数秒で強炭酸が簡単に作れます。

一度ハマるとやめられない!
これなしの生活はもう考えられません♡