本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

  

 

前回の記事

 

 
 


いつも皆さんのいいね!とっても嬉しいです。

数あるブログの中からフォローもありがとうございます^^♡

 

 

 

昨日の記事で載せた器。

早速、お昼ご飯に使ってみました^^

 

 

 

陶器には吸水性があるので、食べ物の液体が染み込みやすいそうです。

匂いやカビの原因になるので、初めて使う場合には、30分〜1時間ほど綺麗なお水につけておくと良いそう。

本当は2〜3日しっかり乾かすのが良いそう

 

 

 



なんとも質素。

映えないお昼ご飯ですが、これが我が家のリアルです(笑)

 

 

でも器がとっても素敵で、見た目を少しカバーしてくれている気がします・・・♡

食べながらニコニコしてしまう可愛さです。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

栃木県の益子陶器市

今日は、我が家に仲間入りした器の紹介の続きになります。

 

 

 

 

\ まだまだいきますよ〜! /

 

 

 

 

 

 

初めて益子陶器市に訪れた時に、一目惚れした作家さん。

それが、辻紀子さん。


益子ではなく、埼玉県の作家さんです。

 


目に焼き付いて忘れられない。

そんな素敵な作品ばかりで大好きです。



 

どれもシンプルで無駄のないデザイン。

色味もシックな感じで、器からかっこよさが滲み出ているんです。

 

 

 

 

ネットでの販売は見かけないので・・・

おそらく色々な陶器市で主に販売されているのかな?

と思います。

 

 

 

いつか手に入れたい。


 


と思っていましたが、当時はアパート住まい。

ものがだいぶ溢れかえっていて、とてもじゃないけれどおうちが好きとは言えない時代でした。

 

 



・・・今じゃない。


 



サムネイル

​いつかマイホームを建てて・・・

自分の好きなものだけで暮らせるようになったら買おう!


 

 

 

そう思って、欲しいのにあえて我慢して買いませんでした。

そういう変なこだわりがあるのです

 

 


お店は訪れると見にいくんです。

で、ぽ〜っと見惚れて「いつか絶対!」と心に決めて買わず。

 

 

 

そうこうしながら数年が過ぎて、ついにマイホームを建てました。

 

 

 



サムネイル

​時はきた・・・


 



 

 

ということで今年は遂に買いました!

 

 

 

こちらです!


 

 

 

この色味がたまりません。

ブラックなんですけど、ちょっぴりダークグレーな感じもあり。


 

 

 

手にもった瞬間、スッと肌に馴染むような肌触り。


曲線も美しく、縁も綺麗。

もう飾ってみているだけでもいいくらい好きなんです(笑)

 

 

ちゃんと軽いのも嬉しいポイント。

 

 

 

 



サムネイル

・・・うれしい。



数年分の想いで、ちょっと買う瞬間に感極まりそうになりましたが(笑)

 

 

 

「たくさん使ってくださいね」

と言って頂き、心がさらにあったまりました。

 

 

 

 

子供たちがある程度大きくなったら、あと2枚買って4枚揃えるのが今の夢です。

かっこいい・・・




これ以外にも、丼や茶碗など他にも素敵なものがたくさんあるので、少しづつ集めたいと思います^^

 

 

 

 

好きなものが暮らしの中に増えて・・・

さらにおうちが大好きな場所になりました!

 

 

 

 

今日も熱く語ってしまいすみません。

あと1つだけ。器をご紹介して終わりになります。

よかったらお付き合いください

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

お時間あれば遊びに来てください♡

 

 

 

 

フォローしてね

フォローしてくださると

記事が更新されたタイミングでお知らせが届きます!

ぜひ推してくださると嬉しいですよだれ飛び出すハート

 

hanakko.おすすめグッズ



腰への負担も少ないのが嬉しい♡



\汁椀おすすめはこちら/



コロンとしたフォルムが可愛い
洗いやすい拭きやすいで言う事なしです♡



\立体マスクならこれ!/

image

呼吸もしやすくメイクに響きにくいので
毎日愛用中
クーポン利用でなんと399円



\食器用スポンジはこれ!/