本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

  

 

前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

いつもいいね!やフォローありがとうございます。

嬉しいです^^

 

 

 

 

冬物のクリーニングを出すタイミング。

毎年いつ出せばベストなんだろうと悩みます。

 

 

 

毎年出してから急に寒い日が続いて薄着で過ごすことになったり(笑)

かといって明らかに夏になってから出すのもな〜なんて思います。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

この間セリアに行く機会があったのですが、そこで優秀アイテムを発見。

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

プチヴェールボックス ロング

 

 

 

 

ハンドル付きの収納ケースなんですが、これがとっても優秀。

 

 

 

 

量は多くは入りませんが、とにかく細々としたものを収納するのに便利。

フタもしっかり締められるタイプなので間違って落としてもなかなか開きません。

 

 

 

 

細々したものを収納できるのはもちろん!

四隅にくぼみがあるのが嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

おかげで、スタッキングも綺麗に出来ます。

 

 

 

 

そして部屋に馴染みやすいモノトーンのカラー!

同じ色で全て揃えてもよかったですが、どれも落ち着いたカラーなのであえて全種類違うカラーにしてみました^^

 

 

 

 

 

我が家が収納したかったもの。

それは同じく100均で販売されているジグソーパズルやカード系!

 

 

その中でもまずはパズル。

 

 

 

4歳の息子。

パズルがすごく好きなので、家にこのシリーズが4種類もあるのですが・・・

紙の箱はもれなくボロボロになり、娘も興味津々のため、いつも部屋中にパズルが散らばる光景が広がっていました(笑)

 

 

 

 

最初は、IKEAのフリーザーバッグなんかに入れて収納していたんです。

 

 

が・・・

中途半端にジッパーが閉まっていた時には、気づいたらおもちゃ箱の中で散らばってしまい、どうしても袋なので劣化で破けたりしちゃっていました。

 

 

 

 

なのでこちらの収納ボックスへチェンジ!

パズルの箱に完成イメージが残っているものは切り取って一緒に入れておきました。

 

 

 

 

スタッキングして綺麗に収納できてすっきり。

 

 

娘もこれなら簡単には開けられないので一安心。時間の問題ですが・・・

開けられるようになったら届かない場所で見せる収納もできるので良いかなと思います。

 

 

 

ボロボロの袋は全て捨てられました♫

 

 


あと、クレヨンや色鉛筆など入れてもいいかもしれません。


色鉛筆はちょっと短くなってきたものなら結構入ります。

未使用の状態だと全部は入らないかも・・・


 




ちなみに、同じく100均のカード系もたくさん!

 

 

「どうぶついきもの図鑑かるた」はカードの量が多め。

同じシリーズに高さがあるものもあったのでそちらに入れました。

 

 

 

 

 

 

これはこのままおもちゃ箱にぽいっ。


 

 

実は、まだ他にもまとめたいものがたくさん!

同じくセリアで別の優秀アイテムを見つけたので後編でご紹介させてください。

 

 

 

 

また覗いてくださると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

セリアに関する記事はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

フォローしてね

ブログがアップされたタイミングでお知らせが届くそうです!

もしよろしければ、推してくださると嬉しいです♡

 

 

 

お時間あれば遊びに来てください♡


 

hanakko.おすすめグッズ



締めつけすぎないけどしっかりホールド♡

背中も綺麗に見せてくれるので
透けてもいい感じ!




\玄関掃除が楽しくなるアイテム/

image


腰にも負担が少ないのが嬉しいポイント
水だけで汚れが落ちるので楽ちんです♡



\立体マスクならこれ!/

image

呼吸もしやすくメイクに響きにくいので
毎日愛用中
クーポン利用でなんと399円!



\可愛いシャチハタならこれ!/


子供の連絡帳に愛用中!
我が家はなまけもの🦥を使ってます♡