本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 

たくさんのいいね!ありがとうございます。

ブログを書く活力にもなるのでフォローもとっても嬉しいです。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

みなさん「ご飯」って結構冷凍したりしますか?

 

 

我が家の場合は・・・

ちょっと多めに炊いておいて2膳分くらいはいつも冷凍しているんですけど、前までは熱が取れたらラップに包んで冷凍庫で保存してました。

 

 

 

 

でもやっぱり硬くなっちゃうし、炊き立てに比べると美味しくないんですよね。

 

 

 

 

そんな問題を解決してくれるアイテムがあって、ここ半年くらい使っていたんですけど、やっぱりとってもよかったのでシェアさせてください!

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

MARNA  極冷凍ごはん容器

 

 

こちらで購入しました▼

 

 

 

 

生活雑貨メーカーとはいえ・・・

MARNAさんはどれだけ幅広く商品展開しているんでしょうか。

 

 

 

これ、冷凍ご飯が炊き立てのように美味しく食べられるアイテムなんです。

 

 

 

 

パーツは3つ!

 

 

 

 

分解して洗えます。

変な角や隙間がないのでこれがとっても洗いやすいです!

 

 

 

 

容器に秘密あり!

 

 

 

 

 

ふっくら美味しく解凍できる秘密はこの「すのこ」らしいです。

解凍時に出る余分な水分がすのこの下に落ちるのであのいや〜なベタつきがない。

 

 

 

さらに、この程よい薄さのおかげで均一にご飯を温められます。

丸みを帯びたデザインにより、端っこまで硬くなることなくふっくら美味しく解凍できるそうです。

 


 

 

冷凍庫でもスペースを取らない

 

 

 

冷凍する時も溝がちょこっとあるので重ねやすいのも嬉しいポイント。

 

 

 

溝のおかげで冷凍庫の中でも倒れません。

 

 

 

 

個人的に嬉しいポイントNO.1

 

 

 

解凍は500wで3分30秒。

 

忘れても大丈夫。

裏に丁寧に書いてくれています。

 

 

 

温め終わり、触ってみると・・・熱くないんです!

 

 

温め終わって30秒くらい置いてから出すとさらに良いそうです

 

 

 

 

「え?大丈夫?本当に温まってる?」

 

 

 

 

って心配になるんですけど(笑)

 

 

 

蓋を開けると・・・

 

 

 

ちゃんとほか〜っと温まっているんです。

べちゃっとしてないしふっくらしているので嬉しい!

 

 

 

容器の外側は、ほんのり温かい程度なので持ち運ぶのも安心です。

 

 

 

※傾けるとすのこに落ちた水分が手について「あちッ!」となります(笑)

さらにお米についてべちょっとなるのでちょっぴり注意が必要です!

 


 

 

 

デザインがシンプル

 

 

機能性を兼ね備えつつもこの角のない丸みを帯びたシンプルなデザインが、わたしは大好きです。

 

 

1つの容器には1膳分(180g)が入るので、このままお弁当で持って行ってもよし。

 

 

 

 

\我が家はこのまま食卓に出します!ドヤア

 

 

 

 

 

 

「冷凍ご飯ってこんなものだよね。」

 

 

 

っていう諦めを覆してくれるすごいアイテム!

 

 

2個セットもあります♡

こちらは送料がかかります!

 

 

 

 

 

とってもおすすめなので気になった方はぜひ試してみてください〜^^

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

MARNAの記事はこちら

 

 

 

 

 

 

押していただけると嬉しいです〜♡

フォローしてね

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

お時間あれば遊びに来てください♡

 

 

   

hanakko.おすすめグッズ

 

 

 

\この冬を乗り切ろうアイテム/

 

 

Amazonはこちら

 

楽天はこちら

 

人をダメにするアイテム♡

肌触り抜群で大判の電気毛布です!

 

3時間で自動でOFFになる優れものです。

 

 

 

\立体マスクならこれ!/

 

 

気になっていた立体マスク
 

呼吸もしやすくメイクに響きにくいので毎日愛用中

クーポン利用でなんと410円

 

 

 

 

\玄関掃除が楽しくなるアイテム!/

 

 

 

 

玄関掃除が楽しみになりました!
腰に負担が少ないのも嬉しいポイント♡

 

水だけで汚れが落ちるので気持ちいいですよ

 

 

 

\可愛いシャチハタならこれ!/

  

子供の連絡帳用に!

どのデザインもとっても可愛いですよ
 

我が家はナマケモノを愛用中♡