本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

数あるブログからフォローしていただきありがとうございます!

いいね!も嬉しいです。

 

 

 

 

実は・・・

今年に入ってからチャレンジしていることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

180度開脚。

 

 

 

 

 

 

・・・地味。

資格にチャレンジとかじゃなくてなんかすみません(笑)

 

 

 

 

 

昔から寝る前のストレッチなんかは好きでやっていました。

ただ180度開脚となると・・・憧れるんだけどなかなかこれができるものじゃない。

 

 

でも、今年に入ってから「1度はベターっと開脚してみたい!」と気持ちが沸々と。

 

 

 

参考にしている動画はこちら▼

丁寧に教えてくれます。何より先生すごいよ・・・

 

 

 

10分くらいなんですけど、ここ2ヶ月くらい毎日夜寝る前に続けています!

 

 

 

 

最初体が固くてぜっっぜん開かないしできないしで、翌日には筋肉痛でヨロヨロ歩きでかなりの不審者感でしたが(笑)

今はかなり開くようになってすごい気持ちいんです。

 

 

 

「え?今日なんか開くんだけど・・・」

 

 

 

って日に日に実感できるのがたまらないです。

 

 

 

 

180度まではいかないですが、160度くらいはいけるように!

 

 

 

実は夫も一緒にやっているのですが・・・

私よりもはるかに硬い体の持ち主ですが、少しづつ出来ていて本当に驚きます。

 

 

 

 

 

おうち時間で運動不足な今。

小さな目標を作ってそれに向けてお家で出来るストレッチを楽しんでいます。

 

 

 

180度開脚やってみたい〜って方は、この動画おすすめなのでぜひ観てみてください!

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

昨日、夜に一人でローソンに行く機会があったんですけど・・・

 

 

 

そこで思わず目に止まったスイーツがあったので買ってきました♡

 

 

 

 

Uchi Café×GODIVA ガトービスキュイショコラ

 

 

 

 

 

ローソンってスイーツのレベルが高くてついついチェックしてしまいます。

そして用事のついでなのに色々買ってしまうのがコンビニの恐ろしい所(笑)

 

 

 

 

今日コーヒーと食べるのを楽しみにしていました♫

この楽しみが冷蔵庫にあるだけでニマニマしてしまう自分は簡単だなと思います。

 

 

まず見た目が美しいですよね。

 

 

 

ベルギー産のチョコをふんだんに使っています。

北海道産生クリーム入り練乳クリーム&ベルギー産チョコ使用の生チョコクリーム

と板チョコとサブレの3層構造。

 

 

一緒に食べると食感が合わさって美味しい〜♡

 

 

 

上にカカオニブとドライいちごもたっぷり乗っていて、かなり良いアクセントになっています。

 

 

 

何よりもチョコレートがほど良い甘さでとにかくお上品な味。

 

 

とても美味しかったので、もしコンビニで見つけた際にはぜひ試してみてください!


 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

 

 

それではまた!

 

 

 

おうちでcafeの記事はこちら

 

\お時間あればぜひ覗いてみてください♡/

 

 

 

 

hanakko.おすすめグッズ

 

 

 

 

 

 

 

\フライパンならこれ!/

image

焼く・揚げる・煮るなんでもこなす

万能フライパン♡

 

軽いのに深さもあるので使いやすいです!

 

 

 

\立体マスクならこれ!/

気になっていた立体マスク

呼吸もしやすくメイクに響きにくいので毎日愛用中

クーポン利用でなんと410円

 

 

 

 

\吸水フキンならこれ!/

image


 

吸水性抜群!

毎日のお風呂の拭き上げに使っています♡

飲み物をこぼした時にも便利で長く繰り返し使えます

 

 

 

\可愛いシャチハタならこれ!/


 

子供の連絡帳用に!

どのデザインもとっても可愛いですよ

我が家はナマケモノを愛用中♡