本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 
いつもいいね!やフォロー嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
突然ですが・・・アニメが好きだ。
よって、もれなくアニソンも愛してやまないわけであります。
 
 
 
youtubeでアニソンを流しながら家事してることが多いんですけどね。
 
 
 
自動再生で関連が出てきた時に・・・
 
 
 
ん!?
 
 
なんだこの曲は。
ただのスルメ神曲じゃないかよ・・・・・
 
 
と思いながら画面を見たわけです。
 
 
 
あ、LiSAさんか!
やっぱ鬼滅よりこういう感じの曲の方がすっきだな〜なんて思ってて。
 
 
 
 
 
しっかし、曲調が最高じゃないかよ・・・
 
 
 
と思ってみてたら
 
 
 
作曲:Ayase
(YOASOBIの作詞や作曲を担当するコンポーザー)
 
 
 
 

 

サムネイル

キミ、アニソンまでイケるんか。

 

 
 
 
才能のダダ漏れを目の当たりにし興奮状態。

それからずっと聞いています

 

 

 

 

SAO見たことないのでみようかな・・・

 

 

 

 

 

 

取り乱しました。

すみません。いつものブログに戻ります!

 
 
 
 
・・・・・
 
 
家電の進化って本当にめざましい。
こちらがついていくのに必死だったりしませんか?
 
 
 
わたしは、あらゆる便利機能を使いこなせず生きる毎日です。
 
 
 
 
 
ある日、魚を買ったんです。
 
 
 
ほっけです。
 
 
 
ふと。本当にふとなんですが。
急に、電子レンジの自動メニューで「魚」ってあったよな〜と思い出しました。
 
 
 
 
みてみると・・・
 
 
 
「焼きさば・塩ざけ」や「あじの開き」はあったものの、買ったのは「ほっけ」(笑)
 
 
 
これでもいけそうだけどちょっと調べてみようと思いました。
 
 
 
ちなみに我が家の電子レンジはpanasonicのビストロ!
 
 
 
ネットに、panasonicのCook Bookという料理レシピが載ってるページがあるんです。

(多分買った時についてくる本と同じかと思います)

 

 

 

 

「焼きほっけ」をみると・・・

 

 

自動メニューにない場合。

手動の場合は「グリル」両面焼き上段で約11〜13分とのこと。

 

 

 

 

簡単なので、早速やってみました!

 

 

 

❶クッキングシートの上に置いて

 

 

❷グリルの上段にセット!

 

 

 

❸グリルを選択→両面を選択→14分にセットしてスタート!

 

 

 

 

 

できました!

 

 

 

 

 

え。めっちゃ美味しそう。

ちゃんとじゅわ〜っと焼けています。

 
 
 
食べてびっくり!
 
 
\お、美味しい〜/
 
 
 
中フワッなのに、外はちゃんと焼けている!
本当にびっくりしたのと同時に、こんなに簡単なのになんで今まで使わなかったんだ〜と後悔しました。
 
 
 
  • グリルなのでしっかり焼ける
  • 時間も15分くらいでほったらかし
  • 中もほとんど汚れない
  • 匂いも意外とあんまりしない

  気になったら自動メニューの「脱臭」で一発

 

 
 
いいところしかない!
唯一あるとすれば、調理中は電子レンジが使えないことくらいですかね(笑)
 
 
 
 
 
これからはお魚が食卓に増えそうです♡
 
 
 
 
みなさんすでに使っているかもしれませんが・・・
もしやったことがない方がいましたら、とてもおすすめなので試してみてください!
他の電子レンジでも同様のメニューがある方もぜひ
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
 
 
 
それではまた!
 
 
 
 
 
ちなみに使用してるARABIAトゥオキオはこちら▼

 

 

 

\フォローはこちらからどうぞ♫/

フォローしてね

押してくださると嬉しいです♡

 

 

愛用しているものと欲しいものを載せています!

ぜひぜひ遊びにきてください

 

 

 

■おすすめの愛用品を載せておきます■