ラナンキュラス

コッチもかわゆく咲いてきた🥰


名前は分からん🤣
幾重にも重なる花びら
ホントに感心するわぁ

と、呑気に昨日の夕方ニマニマしていましたら····


ウチの義母
昨夜のお風呂上りに
腿の患部(膝上)から出血したとのコト

軟部肉腫、ココから始まっている肉腫で取ってはくれたが、肺と脊髄に転移はしている
腿のモノはリンパ節転移もあり邪魔なら取りましょうとのことだったが、高齢のためおパンツのライン上に出来たモノは取ってくれたが、最初に摘出したスグ脇のモノは取ってくれない

どんどん大きな突起物(それも2つになった)にもかかわらず、生活に支障がなければとのコトだったが、大きな方がはち切れた感じ。

義母は見るのも辛い感じ?気持ち悪いと。急いで消毒、ガーゼ、包帯で出血も治まったみたい。

ガンセンターに今朝連絡して行ってきました。

想定内のこと。肉腫の勢いが皮膚をぶち破り出血。

担当医は今月末で定年退職😨はっ?


高齢である義母には、あまり身体にメスを入れず治療をしない事のほうが、痛みや痺れや例えば気持ち悪いとか、不快なことが無い状態が長く過ごせるであろうと、言われたことが今になって何となく分かる。

昨年11月末におパンツライン上に出来たモノを取ってもらったとき、あと半年は普通に過ごせると思う、その後は早いかもね~。と言われたコトが現実味をおびてきた。

今晩のお風呂から少してんやわんや

椅子を浴槽に入れてみたり

んー

本人の意見を聞きながら調整していかないとなぁ


そんな合間にも、コイツラは相変わらず戦い、イタズラもしまくっています💦💦💦

いつの間にか日にちをまたいでいた