昨日は義母の誕生日
80歳👏
思いの外よく食べてくれた

軟部肉腫と去年2月に言われ何度か手術したけど、今はもっぱら通院してドクターに顔を見せ様子を話すのみの感じ

自分で歩けるし階段もゆっくり行けてる。食欲は少しなくなってきているが、体重の増減はあまりない

何も治療してくれないけど、高齢の体には治療しない方が負担なくいい状態が少しでも長く続くという。それが正解なんだと思う


がんセンターには今2,3週間に一度、近所のかかりつけ医には月1ぐらいに付いていく

何か異変があったらスグ来てくれとかかりつけ医は言ってくれている。なのでホントにスグ行けて助かっている

本人は痛みもあまりないということで、ゆる~く過ごしているから良かったといっておこう



派手なラナンキュラスが咲いてきた😌



蕾もまぁまぁ付いている😊



コッチはまだ埋もれてる


花後に球根?しわくちゃな根っこが絡まってるようなヤツを掘り上げて、秋口に植えとくと、元気に咲いてくれてる🤗






フォレストマリアージュと
ロータスプリムストーン

なかなか理想の形にならないが、剪定や挿木で可愛い形に挑戦していこぅ



ビオラと植えたチューリップがやっとこ見えてきた🙌
たぶんコッチは黄色だと思う

スミレと植えたのがピンクのチューリップであろう


暖かくなると虫との戦いが待っているが、次々植物が育っていくから楽しみ🥰