仕事始め····

板金屋の嫁です




早速シンナーよりは色々弱めの液体で品物を洗浄、バリ取りとの工程


手袋はしていたものの、ピリピリしてきたなぁ~と思いつつ、面倒くさいが先立ち耐え抜いてお茶の時間まで終わらせてやる!ってな気持ちで一気に洗浄



ん~~痛すぎ!!手袋穴があったのか?



軽い火傷的な、痛すぎて水で洗うことも出来ず、泣く泣くリンゴをむきお茶の時間



旦那に、薬塗れ!!!!

との司令。



手のひらでなく、こうが真っ赤😭痺れるわぁ💨



指先やてのひらは右だけ荒れていたが、そこは大丈夫!?


色々ありますな。



めっとりベトベトのクリーム塗って午後からバリ取り。銅製品でやはりマスク😷は必須でした。お仕事やり終え夜までには手のヒリヒリはだいぶ収まり、今に至ります

そして夜。
バタバタ始めはマスク無しでバリ取りしていたため、鼻がムズムズ。午後からマスクしたのだが、銅製品のバリ取りの時は要注意だったがやってしまった😓鼻水ダラダラ


こちょばゆいという表現が正しいと思うのですが、おハナの三丁目辺りがむず痒く、こよる?という行動。

旦那いわく、旦那の父親以外見たことがない!と言われたが、カタム(義父の名前)降臨🌠とか言いながら私こより気持ちよくくしゃみ連発💦💦

気持ち良く寝れそう👌