こんにちは~むらさき音符むらさき音符

 

 

お久しぶりです。

 

ちょっと緊急でブログを書いておりますウインク

(緊急で動画回してます使ってみたかった件)

 


1回の買い物で諭吉がすぐにとんでいく今日この頃。

(もう今日からは諭吉じゃなくなるのか)

 

 

電気代もまた上がり、夏は扇風機で過ごす覚悟を決めています!

去年もそうしてたしね。

 

ベッドに扇風機とりつけて寝るとエアコンいらず。

(長野県だからできるかもですが)

 

エアコン好きじゃないのでこっちの方が私には良き。

 

風は直接あたるのが嫌なので当たらない程度の向きで、そよそよと風がくるくらいにします。

 

 

あと水浴びもいいか♪

 

バチャバ茶

 

 

こんなダジャレ言ってる場合じゃないのだよ。

 

緊急のブログなのだよ!

 

 

なんかどんどん生きづらくなってません?

 

税金高いし、物価は上がるし。規制は多いし。

 

日本人ってがんばっていますよね!

めっちゃ税金納めてるじゃないですか。

めっちゃ働いているじゃないですか。

 

でもその汗水たらして働いたお金。そして税金。

 

 

必要ないところに流れているとしたら・・・・

 


こんなニュースを目にしました。

 

「中国人が中国で出産しても出産一時金42万円を日本人が払う」

 

出産一時金は出産したらもらえる補助金です。

日本人がもらえるのは普通、そして日本で長く働いている中国人とかもわかります。

 

でも違うんですよね・・・

 

移民してきたばかりの中国人が中国で出産してもって話です。

 

 

いや~もうそろそろ黙ってられなくなってきましたよ!!

やりたい放題じゃん!

 

中国人がもらえるなら、じゃあ私も・・・・(出産してないけど)OK?

 

 

 

 

こんな思いの中

 

日本の首都「東京」で7月7日に都知事選ですね。

 

 

誰にいれますか?

 

 

私が都民だったら「うつみさとる」さんです。

 

コロナ前に知った内海聡さん。

沢山本を読ませてもらいました。

 

特に食に関して共感しております。

 

 

令和の一向一揆じゃーーー!!

 

一時出産金のことはもちろん、
東京都のこれからの問題をお話されております。

 

 

水道の民営化・・・海外ではうまくいかず、国営化にもどしている

税金・・・外資などへ流れる

生活保護・・・日本人はとれないのに外国人にはすぐ認可がおりる

などなど

 

 

東京都の問題は日本の問題にもなりますしね。

知っておいた方がいいと思いまして。

 

詳しくは↓

東京都知事選「うつみさとる」さんを応援しています!│ぽかぽか日和 (satolink-life.com)

 

 

 

以上、緊急のブログでしたパー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

最後に少し余談。

 

今日使わせてもらった友達の画像。

文章にぴったっりで素敵でした。ありがとうです!

 

そしてこの節約ネタとお金ネタ、ピグのお盆ネタにできそうだわw

去年言ってたあのネタにぴったりだから♪

 

実生活

去年今年と遊び過ぎたのと・・・

車購入と家の補修と・・・・

 

お金がーーーーーーー!

 

まあ自業自得ですけど。

 

 

お盆ネタできるよう今やっていることを早く終わらせよう!

たまにはブログ書いて楽しみたいしね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき感謝ですキラキラ

またね~むらさき音符むらさき音符