お盆明け静かな日曜日‼ | 福岡県直方市に 2019年10月1日開設 広域型特別養護老人ホーム「すみれそう のおがた」ユニット型 全室個室50床です。

福岡県直方市に 2019年10月1日開設 広域型特別養護老人ホーム「すみれそう のおがた」ユニット型 全室個室50床です。

社会福祉法人 英会
広域型特別養護老人ホーム
すみれそう のおがた
スタッフブログです❤

このブログは、当施設の役職員により

運営されています🤩

   「命を守る為に、不要不急の外出は控えましょう」🥰

 
フォローしてね!   ペタしてね
 
  
 
    今年のお盆は、例年と違って人の動きも少なく、とても静かなお盆でした。初盆家のお参りスタイルも変化。コロナ感染防止対策として、縁側の廊下でのお参りやお庭のテント内でのお参りも。
 
    ご家族も全員マスク姿。もちろんお客様もマスク姿。飲み物もお茶のペットボトル。手指消毒液もご用意されていました。
 
    お盆前のお墓掃除及び盆のお墓参りでも、皆様マスク姿。 コロナの怖さを痛感させる出来事と思います。

    さて、今日のすみれそうのおがたは、盆明けの日曜日で静けさが漂っていましたが、地域交流ホールから「元気な声が」。
  
    機能訓練士さんのリハビリが行われていました。

    入居者様との会話も弾み、お孫さんとおじいちゃんの様な雰囲気で、入居者様も笑顔でリハビリを受けておられました。

    今週から「スイカ割り」が始まります。美味しいスイカ!「若松スイカ」を、施設長が仕入れに行かれるそうです。(几帳面な施設長は、スイカの下見に行かれたようです。)【職員さん用のスイカもお願いしますね!(笑)

    そして、入居者様が嬉しそうに「スイカ割り」と「スイカを召しあがる」お姿が目に浮かびます。



    今日の朝刊に「地域の微笑ましい記事等が掲載」されていましたので、ご紹介します。⤵⤵⤵





社会福祉法人 英会

https://hanabusakai.jp/

特別養護老人ホーム  

 すみれそう のおがた

入居に関するお問い合わせ

電話 0949-25-8723

お気軽にお電話ください!

直方市上境2027番地1               (県道田川直方バイパス 田川方面行=支援学校交差点先400m左折)