福岡県直方市上境に令和元年10月1日オープン 広域型特別養護老人ホーム「すみれそうのおがた」ユニット型で全室個室です。

福岡県直方市上境に令和元年10月1日オープン 広域型特別養護老人ホーム「すみれそうのおがた」ユニット型で全室個室です。

令和元年10月1日オープン(仮称)特別養護老人ホームすみれそうのおがた開設準備室 スタッフブログです❤

こんにちは爆 笑笑顔で介護のすみれそう のおがたです🌞

     門司のすみれそう⤴

     すみれそうのおがた
    
    直方市内にも沢山の介護施設が点在しています。

   すみれそうのおがたは、直方市の東部、福智山麓に近く、回りは農村地帯。鳥の鳴き声も聞こえることもあります。
 
   地域の皆様方は、ボランティア活動にも積極的に参加され、すみれそうのおがたのオープンを楽しみに待たれているとの声も寄せられています。
    開設前から地域に待望され、そして地域に歓迎される施設。有難い限りです。
  
  地域の福祉祭り⤵






     全ての人が、全ての御家族の大切な方達を、御家族に代わってお世話するのが、高齢者福祉施設の大きな役割です。
   
    その上で、全ての人が、全ての人の生命を平等に尊重することは良いことで、その精神を忙しさにかまけて、忘れることのないようにしなければなりません。

   特別養護老人ホームは、色んな面で優遇されていますが、その反面、運営に関しての制約も多く、当然ながら入居者様第一の介護が求められています。

    初心を忘れることなく、誰もが笑顔で快適な暮らしをしていただくよう研鑽してまいります。