先日担当させていただいた

書籍が出版されました。

 

こちらです。

 

関係代名詞がわかれば英文が読める

HIROKI (著)

 

 

書籍の内容はこちらです

 

 

(以下引用)

 

関係代名詞につまずいてきた方に捧げたい1冊。

 

どんなスポーツでもルールがわかれば、さらに楽しめるのと同じように、関係代名詞もわかると英語の面白さをさらに実感できるでしょう。

 

関係代名詞には「サンドイッチ型」と「飛行機雲型」があります。どういう意味でしょうか。

ぜひ本書をご覧ください。

 

《本書の特徴》

●覚えてほしいところは川柳にしています。

●理論を学ぶだけでなく、フレーズを使って慣れるための例文も掲載しました。

●関係代名詞を含む格言を解説しています。身近なところに関係代名詞が使われていることが学べます。

 

 

目次

▶はじめに

▶関係代名詞を学ぶ意味

▶文法用語

 

第1章

▶関係代名詞の2パターン

 ①サンドイッチ型

 ②飛行機雲型

▶関係代名詞that

▶名詞を説明するほかのパターン(関代変形型)

▶関係代名詞which、who、what などの区別の仕方

▶異色の関係代名詞what

▶制限用法と非制限用法

▶関係代名詞と不完全な文

▶関係副詞と完全な文

▶熟語になっている動詞と関係代名詞の文

▶関係代名詞の文と三単現のsとの関係

▶関係代名詞に慣れるための3つのポイント

▶関係代名詞から見える英語の発想

▶英文読解は軌道修正の連続

 

第2章

▶関係代名詞を使ったフレーズで特訓

▶関係副詞を使ったフレーズで特訓

 

第3章

▶関係代名詞を含む格言に挑戦

 

▶あとがき

 

...............................

 

著者プロフィール

HIROKI

単語研究家。英検受験者を20年以上指導してきた経験を生かす。

単語、読解、エッセイ、リスニング、面接の分野でも効果的な勉強法を提供。

通訳士。英検1級、TOEIC985点、通訳案内業国家資格保有。

(引用終了)

 

 

 

英語学習で

「関係代名詞が苦手だ…」と思ったとき

みなさんはどうされますか?

 

書店に行って「関係代名詞は〜?」と探しても

なかなか見つからないのでは

ないでしょうか?

 

電子書籍の良いところは

悩んでいる部分の情報を

ピンポイントに知れる事にもあると思います。

検索してあったら

すぐダウンロードして情報を手に入れることができます。

 

そのスピーディーさがとてもいいし、

手軽な料金でさくっと手に入れられます。

 

そしてスマホ、タブレット、Kindleなどの

小さな端末でささっと読めます。

 

悩んだときは、ぜひ一度電子書籍サイトで

そのキーワードで検索してみてください。

 

 

関係代名詞が苦手な方は

 

ぜひご一読くださいね。

 

 

こちらの書籍は

以前担当したこちらの書籍の

シリーズ作です。

読んだ瞬間 目からウロコの英単語学習法: 日本人のための英単語記憶法

HIROKI (著)

 

こちらの書籍もおすすめです。

 

 

電子書籍を出版しようとしている著者の方へ

 

あなたの持っているノウハウを

書籍化するときの

表紙はどうされますか?

 

こちらでは

ご要望をお聞きしながら

読者の方に興味を持っていただけるよう

読者に伝わる、届く表紙作りをお手伝いしています。

 

 

 

書籍の表紙デザインは

どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

 

リボンよかったらフォローお願いいたしますリボン

 → 

 

 

Twitter→https://twitter.com/hanabusanoriko

 

Facebook→https://www.facebook.com/SUTEKINAHYOSHI/

 

 

宝石赤電子書籍表紙デザインをご検討されている方はこちらをどうぞ宝石赤

 

メモ電子書籍の表紙デザインのご依頼から
納品までの流れをご説明しています
右矢印キラキラご依頼から納品までキラキラ

 

デザイン1点につきがま口財布いくらかかるの?
時計納期はどのくらいなの? 右矢印キラキラ制作料金についてキラキラ 

 

ベルその他ご不明点やご質問がありましたらベル
ベルお気軽にメッセージでお尋ねくださいベル