お久しぶりですビックリマーク総務部です爆  笑

 

今月も岩﨑豊惠さんにお花を生けて頂きましたのでご紹介致しますウインクキラキラ

 

 

 

花器を二つ組み合わせて生けてくださりましたキョロキョロ

平たい花器には白いお花が生けられ、涼しさを感じられますね風鈴

 

 

〇カンガルーポー

〇カサブランカ

〇スプレーカーネーション

〇リューカデンドロン

〇ナルコユリ

〇カスミソウ

 

以上6種類のお花を生けてくださってますピンク薔薇

では、今回も2つほどお花をご紹介したいと思いますニコニコ

 

ブーケ2カンガルーポーブーケ2

黄色いお花がカンガルーポーです。

その名の通り、カンガルーの前足(paw)に似ていることから名付けられたそうです爆  笑

花言葉は「不思議」「驚き」「可能性」「可愛い愛」「好意」

とたくさんの花言葉をもっていますニコニコ

ぜひカンガルーの前足に似ているかご覧になって下さいビックリマーク

 

 

ブーケ2ナルコユリブーケ2

ナルコユリは斑の入っている葉ですクローバー

茎に小さいベルのような白い花を下向きに咲かせます。

そんなナルコユリの花言葉には、「元気を出して」「小さな思い出」「心の痛みの分かる人」などが付けられています。

ナルコユリの優しく控えめな印象が表れている花言葉ですね照れ

また、このナルコユリ岩崎先生のお庭から摘んできてくださったそうですキョロキョロ

斑が入っていることで立体感が出て綺麗ですビックリマーク

 

 

生けていただいたのは14日なのですが、

16日に様子を見に行くと…

 

 

なんと!!真ん中にある蕾だったユリが花を咲かせていましたおねがい

他の蕾たちも花を咲かし、満開になるのが楽しみですねラブ

より華やかになって、皆様をお出迎えしてくれることと思いますビックリマーク

 

 

少しでも皆様に安らぎと癒しをご提供できるよう環境面でサポートできればと考えております。

生けて頂いたお花は、7階待合室の入口に展示しておりますので、お越しになられた際は是非ご覧になってください音符

 

 

総務部ハムスター

 

英ウィメンズクリニックの公式LINEアカウントができました音符

英ウィメンズクリニックのインスタグラム公式アカウントができましたキラキラ

熊しっぽアメンバー募集中です。アメンバーの申請はこちらから 熊あたま

猫しっぽメッセージはこちらからお送りいただけます。ご質問等もお待ちしております猫あたま