こんにちはビックリマーク総務部です爆  笑

 

今月も岩﨑豊惠さんにお花を生けて頂きましたのでご紹介致しますウインクキラキラ

 

 

どの角度から見ても、素敵なお顔を見せてくれますラブ

 

〇連翹(れんぎょう)

〇ルスカス

〇プロテア

〇アスター

〇金魚草

〇カスミソウ

 

以上6種類のお花を生けてくださってますピンク薔薇

では、今回も2つほどお花をご紹介したいと思いますニコニコ

 

ブーケ2連翹(れんぎょう)ブーケ2

長くのびる枝に黄色の花をつけているのが連翹です黄色い花

春に鮮やかな黄色い小花を枝いっぱいに咲かせることから、春の訪れを例え「希望」「期待」という花言葉がつけられましたニコニコ

連翹という名前ですが、実は誤って認識されたもので、原産地の中国ではトモエソウ、オトギリソウというそうですキョロキョロ

 

ブーケ2プロテアブーケ2

ピンク色の蕾のようなお花。こちらがプロテアと言います。

「プロテア」は変種が多いため、自由自在に姿を変えたギリシャ神話の海の神「プロテウス」にちなんで名前が付けられましたびっくりビックリマーク

花言葉は名前の由来から転じて「自由自在」

花の王と称されているところから「王者の風格」

一方で「華やかな期待」「甘い恋」といった可愛らしい花言葉も持ち合わせています照れ

 

少しでも皆様に安らぎと癒しをご提供できるよう環境面でサポートできればと考えております。

生けて頂いたお花は、7階待合室の入口に展示しておりますので、お越しになられた際は是非ご覧になってください音符

 

 

総務部ハムスター

 

英ウィメンズクリニックのインスタグラム公式アカウントができましたキラキラ

熊しっぽアメンバー募集中です。アメンバーの申請はこちらから 熊あたま

猫しっぽメッセージはこちらからお送りいただけます。ご質問等もお待ちしております猫あたま