成功者が持っているある物 | 「諦めるの速いね」と、’いつも馬鹿にしてくるあいつ’に「よく継続できたね凄い…」とギャフンと言わせる為の継続力を身につけるブログ

「諦めるの速いね」と、’いつも馬鹿にしてくるあいつ’に「よく継続できたね凄い…」とギャフンと言わせる為の継続力を身につけるブログ

何かと手を出してはすぐ辞め、諦め癖だけがつき、趣味や長所が全くなかった僕が
大学で
就活もバイトもサークルも彼女もボランティアも旅行も留学も…
教員になる為の勉強をずっと継続しながらも、やりたい事を全てやりつくせる程になった
その考え方やノウハウを記します

んにちは!!


花谷です。




今まで色々書いてきましたが、


なんだかんだ

それでも様々な事が起こるかもしれないし不安だ…



そんな感情は出ていませんでしょうか??






不安があって行動できない人には

今回は必見です。





’とにかく行動してみよう’と


そう思って是非

一歩踏み出してもらいたいので、


今回は


成功者が持っている’あるもの’を紹介します。






今まで偉そうなことを書いてきましたが


僕は22年間

必死こいて生きてきたとはいえ、


まだまだ人生経験は


22年間です。




予想を遥かに超す


’そうきたか!!’


というドッキリやドキドキを凌駕する敵が

現れるかもしれません。




でも、



それでも対応して戦っていきたいじゃないですか


それに戦う事にワクワクできたら最高じゃないですか




…とはいえ、

そんな自信はなかなか持てないですよね。



けれども、


自信を持っている人って

なぜかいるんですよね。



成功者はワクワクして自信を持って敵に挑んでいます。




僕が

うまく継続して成果を出した人と

関わっていった時、



成功者は必ず、


’あるもの’を持っていると気付きました。




『それを持っているから自信があるんだ…ッ!』


って学びました。




今回のブログで

その’あるもの’をあなたには手に入れてもらい、


自信に満ちあふれてほしいと思います。




では、


その’あるもの’とは…






それは、



最強の自分をコントロールする


自分の取り扱い説明書



です。






つまり、


自分はどういう時に

どういう感情が起こり

どういう事をすれば

こうできる。



これを知っているのです。




自分をコントロールする術を持っているのです。


これはめちゃめちゃ強い武器になります。





自分の攻略本さえ手に入れれば、


これからどんな事があっても

落ち着いて対処


成功への道へ導きます。





持っていなければそりゃ不安になります。


どう対処すればいいかがわからないんですから。





ではどうすれば


その自分取扱説明書を手に入れられるのでしょうか





初めは


・毎日無理なく続けられる事をやる

・続けている間は記録をする


という事を、


一週間続けてみてください。




色々なメニューをいきなり全てやろうとせず、


一週間この二つをやって

自分の感情を記録する事です。




自分の本心を、

一週間本気で向き合ってみてください。



これがあなたの基軸をつくります。



自分の説明書、

攻略本を書いていくイメージです。





・こういった事をしたら気分が良くなる。


・こういったドキドキが来たら気分が落ちる。


・毎日は決意の紙を見れなく、モチベーションが下がった


・ポジティブな言葉を発してみると、俺何してんだwと笑えて楽しかった。






こういった記録を一週間続けてみると、


かなり自分の事がわかってきて、




・自分の気持ちを上げる方法

・自分の気持ちを下げた原因



これらを理解します。





それがわかればもう


感情を記録する作業をしなくても



頭に植え付けられ、

最強の自分をコントロールできるようになります。







まずは一週間動いて

記録をしてみてください。




不安に負けていれば何も生まれません。


今は怖くても


さらなる自分の為に、

新しく動くのです。



その動きは必ず

今後のあなたにプラスを与える武器となります。







新しい習慣は、

新しい靴を履きならす感覚と同じです。




最初は履き心地が悪いかもしれません。



しかし、一週間ぐらい履いていると、


その靴に自分が慣れてきて自然と自分と一体化させるのです。





何か成し遂げてみたい事があれば、

今までと同じ事をしていては何も変わりません。





まずは一週間だけでも行動してみてください。


そしてその一週間


自分と向き合ってみてください。





正しいという字は、


’一’という字に、’止’がついて形なのです。



一度止まって、

自分の事を考えつつ行動してみるのが


最強の継続への近道です。





その一週間が

あなたの一生の財産になる事を祈って。






それでは

今回も

読んで下さりありがとうございます。




今日読んでくれた方は


自分というものを知るために

感情を意識しながら


一週間、

是非行動し記録してみてくださいね^^









動けば必ず何かが変わります。

動けば必ず何かがわかります。

動けば必ず何かが身に付きます。

動く事によってあなたは強くなってきます。



多湖輝