こんにちはニコニコ

 

今日は前回の自己紹介の投稿にて

予告していました

きなこのご飯について書いていきます猫あたまラブラブ

 

 

 

 

前回同様、きなの紹介を含んだ内容となりますので

文章多めになってしまいますが、

最後まで読んでいただけると嬉しいですお願い

 

 

 

(今までTwitterやInstagram、ブログ等で

きなのご飯についての投稿をしてきましたが

今日は改めてどんなものを食べさせているのかなども

書いていきますウインク

 

 

 

{6A14012B-623B-4F8E-BC38-32BAA035AF80}

 

 

 

 

 

 

前回の投稿はこちら左矢印です流れ星

 

 

 

 

 

きなこと言えば、植物や菌なども含めると29ものアレルギーがある

デリケートなにゃんこなのですが…

 

 

 

そんな中でも食物のアレルギーが7つありましてショボーン

食べるものには注意が必要なのです。

 

 

 

 

特に、ビール酵母、米、玄米がダメなので

だいたいのフードが食べられません汗

 

 

 

そして何気に入っていることが多い亜麻仁(Flax)もダメです汗

 

 

 

なので、今は主に

 

ロイヤルカナンの低分子プロテインと、

ニュートロナチュラルチョイスの穀物フリーアダルトサーモンを

ブレンドして食べてもらっていますもぐもぐ音譜

 

 

{534229B2-C578-4A8C-AF72-BF095FCDB717}


 

 

 

 

 

 

 

アレルギー持ちなうえに、なんでも食べる子ではないので

アレルギーフリーのものでも食べてくれなかったりして、

 

 

この2種類のフードで落ち着くまでにはかなり時間がかかりました汗

 

 

どちらも美味しいみたいで、よく食べてくれています猫あたまキラキラ

アレルギー持ちの子にはオススメですイエローハーツ

 

 

 

 

もなかも毎日、美味しそうによく食べてくれてます照れラブラブ

 

 

 

 

 

与えている量は、

きなは体重が4.2㎏なので、

 

 

 

 

低分子プロテインを主に、ナチュラルチョイスをブレンドするかたちで

1日でだいたい50g〜55gを目安にあげていますウインク音譜




{A45ACE25-2227-4B7D-817B-E1C2BA610C40}



 

(どうでもよいかもしれませんが、

タニタさんのキッチンスケールで量っていますチュー

 

 

 



朝1日分をお皿に入れて、

あとは好きなときにちょこちょこ食べる派なので

夜までに少しずつ減っていく感じです猫あたま

 


 

ちなみにもなかは、朝はご飯をもらえるのを待っているのですが、



結局そんなに一気に食べるわけではなく

きなこ同様にちょこちょこ食べる派ですもぐもぐ

 

 



朝と夜に2度あげている方も多いかと思いますが、

お仕事が終わる時間がまちまちなので、

 

 

お腹をすかせてお家で待っているのはかわいそうですし、

我が家では、朝の段階で1日分をあげる与え方で落ち着いていますウインク

 

 

 

さて、そんな感じで食べられるものが少ないきなこなのですが、

 

 

バリエーションが少ないとかわいそうだなと思う気持ちもあって

少しずつ新たなフードを開拓していこうと、いろいろ調べたりもしていますウインク

 

 

 

そして、ただ今ワイソンさんのエピゲンをお試し中ですお願い

 

 

{DB78016B-CF1F-4F6D-BA1C-7932446F7C1D}


 

 

ワイソンのフードはお肉が第一主原料で

自社工場で製造を一括管理しているそうで、

安心感があります爆笑

 

 

そんなワイソンのフードの中でも

唯一グレインフリーで、さらに亜麻仁も含まれていない、

エピゲン…ビックリマーク

 

 

{A5CC3CA1-FDC1-483C-B7F4-86A393412D1C}


 

 

今のところ、ロイヤルカナンの低分子プロテインとナチュラルチョイスで

問題なく過ごしているので

 

フードを変更、追加しても大丈夫かどうか、

原材料にたんぱく質が多く含まれているので、それも問題ないかなど

 

 

かかりつけのどうぶつ病院の先生に相談してから

試し始めました猫あたまラブラブ

 

 

 

instaにてきなこがエピゲンを初めて食べたときの動画を

載せているのですが、

 

ものすごい勢いで食べてくれました…ビックリマーク

 

これにはびっくりですびっくりラブラブ

 

 

 

{6E1D124A-CF4F-49BF-BC06-E3B77F41FCC0}


 

 

ちなみに、エピゲン、もなかにも好評でした…おねがいチューリップ




ものすごくいいにおいがしたみたいで、

袋をフガフガ嗅いでましたびっくり

 

そしてお試しであげたら一瞬で平らげてしまったびっくり

 

 

 

 

ワイソンさんのフードが気になる方は

こちらで見てみてくださいちょうちょ

 

 

きなみたいにアレルギー持ちじゃない子には

バイタリティとかユーレティックとかもよさそう…おねがい

 

 

 

 

そもそも、なぜアレルギーを疑い始めたのか、

どういう経緯でアレルギー検査をしたのかなどは

のちのちブログに書いていこうかなと思っていますもぐもぐ

 

 

あと、きなに食べさせているおやつ(スープ)の事なども

書きたいな〜ハートと思っています猫あたま

 

 




なんだか写真少なめの投稿になってしまったので

なかよしな2人の写真を載せておきますねおねがい

 

{CD6BC6AD-38F9-4240-83CA-851EB97518DE}

{431B6E5C-B3C0-45E9-AAF4-7DFB0E64E4A1}


 

 

それでは、またUMAくん

 

 

 

きなママヘビ

 

 

 

instagramは右差しこちら

Twitterは右差しこちら