親子遠足。 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

本日幼稚園の遠足。

雨で延期になっていたので、

今日は決行できてよかった!!


幼稚園から近くの公園まで

親子で手をつないでの遠足。


目的地までの道中、

娘に好意を持ってくれている男の子がいること

どんなお友達と遊んでいるのかなど

園での娘の姿が目に浮かぶような

お話がたくさん聞けてよかった~。


公園についてから

クラスごとにまとまってお弁当を食べたり、

みんなでゲームを楽しんだり・・・。


娘にとってはじめての遠足。

私にとってもはじめての"むすめの"遠足。


新しいリュックや水筒をうれしそうに持ち、

それなりの距離をママに甘えることなく歩いた娘に

成長を感じ、とてもうれしかった私でした。


お弁当も時間通りスムーズに作ることが出来たし、

娘も残さず食べてくれたし、

秋のバス遠足がますます楽しみになってきた~♪


クラスのお友達やママ達との交流もできて

満足な一日になりました。