子育てサロン | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

本日、11月の子育てサロン。


支援センターと合同で

『芋煮会』がありました!!


エプロンと三角巾で

作業開始。


だんご汁に入れる、“だんご”を作る娘達。

hanahana*blog-上手にのばせるかな~?

なかなか上手にこねこね。

偶然にも、お友達と同じアンパンマンのエプロン。

なので、おそろいの三角巾を作りました。


みんなに「ふたごですか~?」なんて聞かれて、

うれしそうに笑う娘とMちゃんです。


出来上がった、だんご汁。

おいしかった~!!

hanahana*blog

ちなみに、入っているさつまいもは

支援センターで育てて、収穫したもの・・・だそうです。


hanahana*blog

娘もいつもは少食なのに、今日はもりもり食べて。

自分で作ったので、おいしかったんだね。


一緒に楽しく作れるし、お手伝いもしてもらえるので、

今度は家でも作ってみようかな?


夫も娘の手作りなら大喜びで食べてくれるね~!!