子育てサロン 7月 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

今日は地域の「子育てサロン」です。


本日のメインは『盆団子つくり』

白玉粉でこねこねして、みんなで成形します。


子供も参加できるおやつ作りは楽しいね~!!


娘も率先してこねこね。

こねこね

子供たちみんな楽しそう。

娘は他のママからこねこねが上手だと褒められたので

まんざらでもない様子で得意気に。


こねこねが終わったら、みんなで丸めて

台所のおばちゃんにバトンタッチ。

ゆでてもらって、黄粉をまぶしてもらいます。

出来上がりました。


たくさんおかわりして、お昼前なのにお腹いっぱいだよ~。

娘もたくさん食べた。

特に好きになのは、横においてくれたたくあん。

甘味と塩気でいい感じに食べられたみたい。


お盆に前にもう一度作ってみよう!!!