七草粥 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

今日の天気は雨という予報だったけど、

晴れ間も広がり雨も上がったので、

近所の郵便局まで・・・散歩がてら徒歩で出掛けました。

楽しく歩く娘。

「疲れてなーい??」

「つかれてないよ~。だいじょうぶです!!」

散歩大好きだからな~。元気いっぱいです。


夫の友人に小包を送ったり、

書き損じのハガキを交換してもらったりしました。

その間、お利口にイスに座っていた娘に、

窓口の方がお菓子をくれました~。

娘は「ありがと~」と大喜び!!


帰り道は線路の近くで電車を見たりして

のんびり、ゆっくり散歩を楽しみました。


さて、今日、1月7日は『七草』ですね。

我が家でも、七草粥を作りました~。


楽チンなので炊飯ジャーで作ったけどね・・・。

土鍋で作ればよかったなぁ。


娘は最初順調に食べてくれてたけど、途中から

「みどりのいらない・・・。に~が~い~のよ~。」とのこと。

たしかに、草っぽい味ですけど。

何とかごまかし、ごまかし食べさせた結果、完食です。

ヨカッタ!!


家族みんなで、七草粥を食べて

今年一年病気しないで元気に過ごせますように。




楽しいポイントサイト鳥

やってみませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓


お得なポイント貯まる!ECナビ